2021年2月に観相師という言葉を初めて知りました。


今ではYouTubeで観相師は占い師けんけん先生の動画を観ている私なので慣れた名前になりましたが

(ちなみにけんけん先生はパワーストーンはただの石

みんなを不幸にするもの、それはスピリチャル

をキャッチフレーズのように言っています!)


観相師、観相家など言葉の意味からなんとなくわかりますが占い好きな私も今まで縁がありませんでした。


2021年2月に前年2020年にスピリチャルのイベントで知り合った元公務員のおじさんに


「資産100億の資産家で観相師の大家の先生の鑑定を受けれるから来ない?その人は現役時代は鑑定料金100万円な人なんだよ」


私はへぇ〜と思いながらその公務員のおじさんから紹介された2歳年上のお姉さんも来るから、一緒にランチしてから行こうよと誘われました。

私は当時この紹介されたお姉さんを歳も近いしスピリチャルの話も共通だし仲良くなりたかったんです。←今は決別


この誘われたイベントはじつはコンシェルジュサービスの事業説明会で、観相を観てもらえるよという誘い方自体がすでに違法だと後から知りました。


どこが違法だと言ったらまず私への誘い文句が

観相師の先生から鑑定を受けれるんだよというのがメインでじつはメインのイベントのコンシェルジュサービスの事業説明会の話は誘われた時には出て来なかったという所です。


コンシェルジュサービスの事業説明会があって、

お金の話もしますが、儲かるかはわからないけど

それについての説明会にあなたを誘いたいです

それに参加してくれたらその会場で観相師の先生が来て観相をしてくれるから行かないですか?


このような誘い方ならまだオッケー?みたいな。

正確ではないかもですが誘い方も良くないので本当に私が返金を望むなら誘ってきた元公務員のオヤジに対しては返金要求ができるらしいのですが、←弁護士に相談した。私は最初コンシェルジュサービスの会社に返金できないか色々やりましたが弁護士はもう費用対効果も悪いし諦めなさいと諭されました。


私はもう今の時点ではこのオヤジに会いたくもないので高い高い勉強代だと自分に言い聞かせているのです。


そして不幸の扉を自ら開けに私はランチに出かけたのでした無気力