身体を気にした生活をしようと思った途端

体調不良になりました。


急に気温が冷えたのと、元々の免疫力が低いとか、

仕事が多忙、ストレスなどなど

心当たりはあります。おまけにちょうど生理が始まり

貧血も出たようでした。

会社で倒れてしまい

2日まるまる寝込みました。


そのせいで仕事がたまってしまい、とんでもない事に。

元々仕事がテキパキできる人間ではないし、家に帰って動物のようにご飯を食べ、疲れてすぐ寝てました。


私のメインの仕事は食品の輸出で、空調設備などない夏は暑い、冬は寒い倉庫で朝から夕方まで立ち仕事で英語表記の商品の原材料シールを貼る作業をします。

ペットボトル1ケース12キロあるのをカゴ車から出したり、またしまったりと肉体労働します。

この仕事は毎日ではなく、発注がきたら8日くらい作業をします。他の日は書類作成したり、他の仕事をします。

中年の私には年々辛い感じがあります。

今回は冷えから身体が強張ってしまったかんじで、疲労感があり家に帰ると倒れるように横になり、疲れていてもお腹が空くのでムクッと起き上がり、ご飯に納豆、味噌汁にフライパンでできるおかずを調理をして、簡単な調理すら疲れて無理な時はイオンでお弁当買って食べたら化粧落としてすぐ寝るみたいな。


湯船に毎日は浸からなかったのもよくなかったのかもです。

いくら養命酒を飲んでも基本的な行動がだめでした。


気がついたら24日。

世の中はクリスマスイブで浮かれていましたオエー


私とマッチョさんはクリスマスは会わず

27日に市内にある温泉があるビジネスホテルに泊まるというのだけ決まっています。次の日はお互いそのホテルから職場に行きます。

これが近場の温泉なのですがめちゃくちゃ楽しみです。そこのビジネスホテルの朝食がまぁまぁ話題なので1度食べて見たかったのです。インスタ映えみたいなのではないです。イクラとか、海鮮などもないですが、行ってみたかったので

これもやりたい事リストです。


私はクリスマスにクリスマスらしい事をした事が大人になってからほとんどなく、だいたいサービス業に従事していたので仕事をしていました。基本24日はただの日付くらいと思っています。そりゃ、プレゼントもらったりしてるカップルは羨ましいですよ!


なので、マッチョさんに一応クリスマスとか気にする人?って聞いたら


「全然」

無気力

無邪気に言い放つマッチョさん。


私も23日土曜日働いて疲れるし24日は1人でゆっくりしたいかもと、実際体調不良だったし、昼から2回目の背中にカッピング療法をやりにサロンに行きました。


1回目よりは激痛が和らいだ感じはありましたが

痛い。

背中には相変わらず水玉模様がびっしりつきました。


たぶんもう1回行ったらだいぶ身体が楽になりそうな気がします。


アラフィフ年齢はこれから更年期障害だってあるかも?ですし

微妙なお年頃で無理したら本当身体にすぐ出るなと

今回身にしみました。

昨年うちの会社の事務さん50代も会社でめまいで倒れ入院しました。


適度な運動も必要さを感じました。

ネガティブ