婚活アプリOmiaiで活動していますが


お盆休み前に新規参入がたくさんで急にいいねをたくさん頂きました。



しかし私はいいねを返せなかったです。今月会うDさんとNさんの事を考えてしまい、暑さもあり、

新規でいいねをする気力が薄れています。


あと、先日マッチングした死別の男性はいつのまにか退会表示が出ていて、これはブロックされたんだと思いましたが、別に会う約束もしていないから平気です。

断る手間が省けました。


もう一人、マッチングした方がいましたが、私が挨拶メッセージをしても3日たっても未読なので、私からブロックしてしまいました。


また不発な日々の幕開けです。


今日は実家に帰り、今年の2月に亡くなった伯母の初盆でした。


伯母はたまに入院はしていましたが、基本は元気な人だったので亡くなった知らせを聞いた時は悲しみに襲われました。

45年の私の人生にずっといた伯母さん。父の姉ですが実家から近い所に住んでいたので、一緒に旅行したり思い出がたくさんでした。


父方の祖母は昨年99歳で亡くなり今年は伯母さんが亡くなりと、続きました。私はこの2人が生きてる時に結婚したいと思っていたのですが、叶わなかったです。

私の心残りがあるとしたらそれです。


親戚の中で結婚していないのが私だけで、従兄弟達は順風満帆に結婚して、50代の従兄弟は先日孫もできました。だいたい従兄弟達は大学生の時に相手を見つけているのがほとんどで、あとは社内恋愛。


私には2歳上の兄がいますが

結婚はしましたが、子供はできませんでした。兄嫁は子供が欲しかった人でしたが、不妊治療するまではしなかったので私の家は絶えてしまうのは確実です。


実家は持ち家ですが、将来私が結婚しなかったらまた戻ってきて住むのかもですが、両親の荷物など処分を考えると、正直ゾッとします。両親とはたまに終活について話をしますが、結局具体的に何をするとかは何もしていません。


今は両親も健在ですが、まぁまぁな年齢ですし、いつ何が起こっても不思議ではないです。

私がお一人様を楽しめるのも両親が元気でいてくれるお陰ではあるので私は自分の部屋に祭壇を作り毎朝そこに両親のそれぞれのご先祖様に感謝、両方の祖父母に感謝、両親に感謝、私にまつわる全ての方々ありがとうございますと、家にいる時は朝の日課にしています。正直自己満足です。

でも霊視をしてもらった時に先祖の加護がありますよと言われた事が何度かあるので、良い習慣なんだと

私は思っています。


私と縁のある男性ができたら毎朝の祈りに男性の両親も加わる事になります。


先日知り合いの社長に男性を紹介してもらった食事会に来ていた女性がまた霊感のある人で、(男性3.女性3の食事会だった)

その女性から近々お付き合い始まる男性できると思うよと言われました。そうするとDさんかNさんしか私は考えられないですが、その食事会はNさんに会う前日だったんですが、その女性の霊視が当たってるかは

わからないですね。


明日も別の取引先の社長達とランチ会があって参加しますが、またその中に霊視できる人がいて、

ちなみに前回会った時は婚活ではない所で60歳と出会って付き合うって言われましたが、半年たちましたが60歳とはまだ出会ってないです。


今年もなんだかんだ約4ヶ月で終わります。