【ゆるい神様との対話③】超現実主義的な創造の方法〜お店を持ちたい〜 | 限られた地球、そして果てしない知性と未来

限られた地球、そして果てしない知性と未来

豊かなパートナーシップと経済的自由を手に入れる

 

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 

昨日から、私のマインドの中で、

とある対話が始まったので、それを分かち合います。

 

過激な内容ですので、私自身戸惑いました。。。

内面の声が、分かち合えと強く要求してくるため、

分かち合います。

 

 

このことが分かると、

現実を創造することの真の意味がわかります。

そして、それが容易になると思います。

 

 

精神世界、自己啓発の現実の創造の考え方が、

クリアになると思います。

 

 

また、一緒にワークをしていくことで、

現実を創造していくことができるようになります。

 

 

私自身は、超リアリスト(現実主義者)ですが、

体験的にもこのことは真実です。

 

 

このお話は、ゆるい神様と、たかし君の二者に、

仮託したフィクションです。

 

 

ご自身の望みを叶えるため、困難を乗り越えるために、

お役に立ちましたら幸いです。 

 

 

--------------------------------------------------------------------

《登場人物》二者の対話の形でお話が進みます。

・ゆるい神様: 太字で表記します。

・フリーターたかし君(33歳): T

--------------------------------------------------------------------

 

①回目 「思えばできる」

↓は以下です。

https://ameblo.jp/miracleoaks/entry-12385345634.html

 

②回目 「思いって何?」

https://ameblo.jp/miracleoaks/entry-12385417743.html

           〜続き〜

 

 

 

そうそう、悪いことなんて、何にもないわけよ。自分が神で、それを創っているって忘れて、右往左往しているんだから。ああ、そうしたいのね。としか言いようがないわけよ。そして、それはそれで尊い。

 

 

T:「なるほど。でも、自分で居酒屋のお店持つには、時間もかかるし、忍耐も必要でしょ??思うだけじゃなくて。」

 

 

うーん、本当に、そう思えば。そんなに時間はかからないはずだけど。時間がかかると言う風に思い込んでいるのでは??

 

 

T:「そんな。。。そうなの、いや、そんなはずはない。

これを実現するためには、お金が必要だ。あと、お店を経営したことないし。」

 

 

そう思っているわけね。あなたは、神で創造主な訳よ。なんか今一だなぁ。

まだ、君は、クズを創造している方が神っぽい。

 

ごめん。冗談。

お金を、創ればいい。経営スキルを創ればいい。

 

 

T:「えっ!!!創れるの?」

 

 

うん、だって、神だもん。

 

T:「どうやって?」

 

 

君が思うのよ。君が神だから。

 

 

T:「えーっ!!あ、そうか。えっと、貯金は、80万円ある。

親父に本気で話したら、多少は支援してくれるかもしれない。

借金する手もあるけど、嫌だなぁ。

バイトしているから、店長のやり方はわからなくもない。。」

 

 

ほら、創れるでしょ。

 

 

T:「まぁ。。。でも、普通。。。」

 

 

だから普通だって。普通が大事。。

 

 

T:「なんか、空気から金を創ったり、そう言うことできないわけ??」

 

 

だからできるって。そう、思えれば。

 

 

T:「また、その理屈ね。」

 

 

うん。やっぱ、人類共通の思いは、なかなか変えるのは、簡単じゃないかもね。

できる人もいるけど。

 

 

T:「なんか、そういうのがいいな。パーっと!!奇跡を起こしちゃうやつ。」

 

 

できるよ。山をも動かせるって。よくいう通り。そうするためには、

人類共通の集合意識に働きかける必要があるけど。

 

 

T:「うーん。それってなんか難しそう。イメージわかない。」

 

 

それじゃあ、できない。

 

 

T:「その理屈、聞き飽きた!!!」

 

 

           1週間後

 

 

 

T:「お店を持ちたいって、少しづつ本気で思えるようになってきました。」

 

 

おめでとう。

 

 

T:「貯金の額を少しづつ増やしました。

すでに独立している先輩の話を聞きに、行くようにしはじめました。

親父と飲みにいきました。まだ、親父には独立したいとは言っていませんが。。

若干フリーターであることに説教っぽいこと言われて、ムッとしましたが。。

まぁ仕方がないかなぁと。」

 

 

素晴らしい!!実現に向かっているね。

 

 

T:「うん。でも神様って、本当に普通の感じなんですね。

もっと、パーっと願いを叶えてくれるかと。」

 

 

うん、だから叶えられるよ。君が思えば、叶うって!!

 

 

T:「また、その話ですね。わかりました。

そろそろ、認めます。自分が、思えば、創れるってことですね。」

 

 

そうそう。

 

 

T:「いくつか質問が。

 

 

Q.もっと、イケメンになりたいんですけど、それも思えば、できますか?」

 

 

A.できるよ。

 

 

---------------------------------続く-----------------------

 

 

本日は、ここまでに致します。対話は続いていきます。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

①回目 「突然の会話、思えばできる」はこちら。

https://ameblo.jp/miracleoaks/entry-12385345634.html

 

②回目 「思いって何?」

https://ameblo.jp/miracleoaks/entry-12385417743.html

 

 

 

Live Simply & Be Powerful

 

 

●シェア、リブログなど、大歓迎です。いいね、読者登録など

していただけると、喜びます。

 

 

●お願い●

ゆるい神様に質問をしてみたい!!

という方は、ぜひ以下までお寄せください。

 

リアルなテーマがあると、

対話も進みやすく、大変助かります。

 

「聴いてみたいこと、質問、相談したいこと」など

をお送りいただけましたら幸いです。

 

ブログ上で、「完全匿名」にてお応え致します。

ご質問の内容がブログ上で、

お応えするのがそぐわない場合も、

何らかの形で返信いたします。

(質問が趣目的ではない際には、

ご返信できない場合もございます。)

https://pure-will.com/contact/ ‎