今日は、親が受け取ることで、息子さんが変容したお話です。

 

急に息子さんが海外留学したいと申し出があり、一度は反対をしたのですが、息子さんの意志を尊重し、留学することになりました。

 

その息子さんの学校の英語の成績は、赤点で、結局、ほとんど勉強せず、留学したのです。

 

そして、三年間の留学を経ても、英語の成績はうまく上がらず、先生からも厳しい意見を告げられる始末。

 

進学も厳しかったのに、何とかカレッジに入学させてもらえることになりました。

 

そして、カレッジから大学に編入する際に、親ができる限りの最大の協力をするんですが、息子さんの不甲斐ない態度を見て、

怒りが爆発するのです。

 

「本当にダメな子!」

 

あるセミナーで

「子供はそのままあなたです」という、メッセージを思い出します。

 

「私がだめなんだ!」

 

自分を否定していたものが、そのまま息子さんに映し出されて、一気に力が抜けてしまいました。

 

どんな結果になろうとも受け入れようと、すべてを息子さんに託しました。

 

すると、驚くべき結果になりました。

 

なんと、UCLAに合格したのです。

 

※UCLAは東大よりもレベルが高いそうです。

 

息子さんの姿をそのまま受け取るすごさ。

 

そして、息子さんの意志が具現化されました。

 

親は、自分のダメな姿を隠し、優等生にならないといけないというバランスの中で生きていました。

 

その傾いた姿が息子さんに映し出されていたんです。

 

子供は親そのもの。

 

子供に何も言えなくなりますね。

 

子供は、愛を持って、伝えに来てくれています。

 

もう傾かなくていいよと・・・

 

あるがままを観てと・・・

 

受け取ることで、何もかも変わってしまった親子。

 

理解することで、こんなに変わってしまうことが、ミロスの醍醐味です。

 

どんなことが起こっていても、絶対に大丈夫です。

 

この世の仕組みを知ってしまえば。