今日は、夫婦関係に起きたミラクルをしょうかいしまーす(*)

(*)ミラクル 

結婚をして可愛い子供にも恵まれた2人。

 子供もすくすく成長し、幸せ絶頂のはずなのに、 何故か2人の間に流れる不穏な空気。

 お互い顔色を伺い、素直な気持ちで話せなくなっていました。

 

 しかし、ミロスシステムによって、夫婦の間の空間に、

 2人は、まったく同じ不安、恐怖、傷を持っていることが あぶり出された瞬間に、

 相手に対する嫌な感情が消え 二人の距離感もなくなり、

 今まで感じたこともない暖かいものが、2人の空間を埋め尽くしました。

 その日以来、お互いの存在に安心できるようになり、 夫婦関係はまったく変わってしまいました。

 めでたし めでたし

 

(*)今日のミラクル・ポイント! 男と女は、互いに相手を映し出す「鏡」のような存在。

 親密な関係になるほど、相手の言葉や行為に自分の不安や恐怖を映し見るようになります。 

結婚すると、だんだん相手のことが嫌になり、心が離れていくのはこのためです。 

このカップルは、夫婦で、相手に感じ合うものから自分が無意識に持っていた不安や恐怖、

傷を知り、パートナーも同じものを持ち、苦しんでいた事、

そして、自分たちが幸せになれなかった本当の原因を知り、解放されました。