NISAをSBI証券でやっていますが

iDeCoは楽天証券でやろうかなと思ってます。


今日楽天証券口座開設の申し込みをしました。


NISAに全力で入金しているので

iDeCoは余裕ないなどうしようかなーと思っていたけど

こないだ帰省したときに、

父から相続したお金が入った通帳を母に渡したら、

持っといていいよと言われたので

iDeCoと、リスク少ない投資をしようかなと思っています。

母も何の心配もないほど貯金を持ってますが

もし足りなくなったら父のお金を使うので

このお金は生活費などには使いません。

ただ持っていても、価値が目減りしていくばかりだからねー


とりあえずiDeCo。

それからオルカンや気になってるNASDAQ、半導体のインデックス株

あと一部債券を買うか…

もしくは、高配当株を買うか…

インデックス投資の方がリスクは少ないと思うけど

配当を受け取って、お金を回したい気もしてる…

でも今日本株高いし、これからまだまだ上がるのかガクッと下がるのかわからないから

高配当株はリスクが高いような気がするし汗うさぎ


何を買っても、これからどーなるかなんて分からないんだけどさ。特に私みたいなど素人はw

せっかく父が遺してくれたお金だから、大切に生かしたいな。