現在ダイエット中〜!

そろそろ一週間です。


体重は、毎週週末にまとめて載せることにします。


食事制限、間食を控える、動画を見ながら体操やストレッチをやってます。

筋肉痛がヤバい爆笑

凸凹しながらも、少しずつ体重は減ってます。


ダイエット中もお腹がすくとイライラしてしまうので

おやつも必需品ニコニコ


今までは、お腹がすいたらスナック菓子とかせんべいとかポテチとかチョコとかアイスとか食べてました。

それも、少しだけのつもりがいつのまにか一袋食べちゃったりして。

これが私が太った1番の原因と思いますアセアセ


ダイエット中のおやつは、

炭水化物が10g以下のものにすると良いそうです。


私のお気に入りのおやつ〜


アーモンドフィッシュ

一袋7gあたり、 エネルギー34kcal 炭水化物2.3g


おしゃぶり梅昆布

一袋10gあたり、エネルギー25kcal  糖質1.7g


ハイカカオチョコレート

一枚4.8gあたり、エネルギー28kcal 糖質1.8g


ハイカカオチョコは、食べ過ぎなければダイエットに良いらしい。

なんか調べたけど難しくてよくわからなかったけど、とにかく良いらしい。笑

昔苦くて食べれなかった気がするんだけど、

このカレ・ド・ショコラが私には合うのか、これは食べやすくて美味しい。


アーモンドフィッシュは、小袋になってるのが必須です。大袋だと際限なく食べちゃう魂が抜ける

ナッツも少量なら満足度高く、ダイエット中のおやつにも良いらしいので小袋になってるものを探し中です。


あと、フリーズドライのスープや粉末のスープも間食することがあります。

スープは体も温まるし水分でお腹もふくれるし、満足度が高い間食ですニコニコ

ただし、ポタージュとかはカロリーが高いので危険です驚き


もちろん低カロリーでも食べすぎたら意味ないので、最低限でウインク


ベースブレッドや、サラダチキンも気になってます。


仕事のある日→朝しっかり好きなものを食べる→

昼は15時ごろになるので軽く→夕食 なるべく早めの時間に、カロリーなど意識した食事


仕事のない日→朝は水分のみ→昼は少し早めにブランチで好きなもの→夕食は仕事ある日と同じ


こんな感じです。

仕事の後、今日はミネストローネを食べたけど、

やっぱり仕事した日はそれだけだとお腹が空くので

ベースブレッドなど、取り入れていこうかなと思ってます。

通販で買おうと思ったけど、セットのみっぽくて、私はシナモンとレーズンが苦手なので、

コンビニでチョコとメープルさがしてみますニコニコ



前にダイエットしていたとき思ったんだけど、

ダイエットすると食費が節約になるw

あと、食事面でがまんすることが出てくると、

他で癒されようと思うので、

なんだか丁寧に生きるようになる気がするんだよね。うまく言えないけど…、アロマ試してみたくなったり。

あと、メイクも気合い入れてみたり、おしゃれも気になったりね。

太った自分を放置するのって、私の場合ある意味セルフネグレクトにあたるのかもなぁと思ってます。

服に毛玉ついてても、どーせデブだしいいじゃん、誰もみてないよって頭のどこかにあるんだと思います。

夫に呆れられるのは嫌なので、女に戻ろうと思います昇天

健康にもまずそうだし、、。


昨日は、気になっていた資生堂の化粧下地を買ってきました。エッセンススキングロウプライマー。

ファンデも今のがなくなったら試してみたいかなと思ってるんだけど、

口コミ見たらカバー力があまりないそうで

ミドフォーにはきびしいかも爆笑

ナチュラルには仕上がりそうなんだが…

今カバー力が売り?の、エスティローダーのダブルウェアをずっと使ってるので、私にはどうかなー?

コンシーラー使ったらいけるかな?

サンプルもらったので、近々試してみますにっこり