夫のNISA状況見せてもらいましたー


NISA総額 元本700,000


新NISA 元本300,000


私は6月から

夫は8月ごろからNISAを始めました。


夫はiDeCoもやっています。

そちらは5月ごろ始めました。

夫は元々野村證券の口座を持っていて、

iDeCoをスタートしたときはよく分からずどこでもいいかなと野村證券ではじめました。

野村證券はiDeCoで買えるファンドが少なく

買っているファンドが悪いのかも知れないけど、あとから見たら信託報酬も高い(初心者すぎて信託報酬とか知らなかった)。

SBIに移管したいけど、iDeCoってちょっとめんどくさいのでまだやらずにいます…

iDeCoは減税効果を期待して始めたので

やってるだけで得ではあるのですが

そのうち変えたいです。

あー夫がやればいいのに。

超めんどくさがりで仕事が遅い私と

仕事以外のことはなーーーんにもしない夫

この夫婦最悪の組み合わせじゃないですかww


あと、私もiDeCoをやるかどうするか…

ずっと迷ってます。

主婦なので、減税はないし、手数料負けしてしまうのではと…ついでに原資がないから母に相談して相続した財産から入れるしかないw

夫は月に12,000円だけど、私は倍近く出来るから

65歳まで積立すれば550万くらいになる計算です。

けっこう大きいよねおねがい

どうしようかなー。