葬儀のあと 旅に出ました | 世界にひとつだけ♡魔法のドレス『リリー着物ドレス』デザイナー Lily K* /講演家・画家 ・コンサルタント

世界にひとつだけ♡魔法のドレス『リリー着物ドレス』デザイナー Lily K* /講演家・画家 ・コンサルタント

Lily K* 着物ドレスデザイナー/画家/ライフスタイルコンサルタント
株式会社Lily K 代表取締役
世界でひとつだけ⭐︎オートクチュールな人生変わる魔法のドレスのデザイナー⭐︎リリー着物ドレスを365日きて世界を旅するリリーです♪ 




母の旅立ちに たくさん 
本当にたくさんの あたたかいメッセージをいただきました。


みなさまのお優しい思いに心から感謝しています。


ありがとうございました。


母のALSという病気は 症状のひとつに
身体のすべての筋肉が衰え動かなくなってしまうというものがあります。



だからなのか 特に
「今 どこに行きたい?」とか 
「今まで行った場所のどこが良かった?」を

お互いどんどん言い合うゲーム?が大好きで
毎晩 遅くまで 母と文字盤で話していました。


誤嚥を恐れて2ヶ月間 
全く食べたり飲んだりすることも 
できなくなっていたので 同時に
「今 何が食べたいか?」ゲームも流行ってました 。 

ちなみに 母のダントツ1位は 鰻丼で 
うな重では ないのが謎のこだわり   笑笑



そんな母の思いをずっと間近で感じていたこともあり 

また 私自身 やはり旅が一番 
私らしくあれる場所なのだと再認識したので


葬儀を終え 見送ったあと まもなく
飛行機に乗っていました



ゆっくりしておいでと 家族がこのタイミングに
気持ちよく送り出してくれたことが うれしかった



母の行きたいリストに何度も あがっていた
沖縄にいまは 来ています


  


















* * *







どんな時も自分を生ききる

やりたいことを 我慢しない

できるときは 「 今  」




すべてから解放された おかあさん



母が生き様で示してくれたメッセージとともに



わたしの生きかたを