一年の幸せを願って 節分 星まつり 葛井寺 | ~美魔女になりたい!〜美容革命・美人色 “eclat couleur みやわきゆみこのブログ“

~美魔女になりたい!〜美容革命・美人色 “eclat couleur みやわきゆみこのブログ“

美魔女になりた〜い!!
“やっぱり見た目が100%“(笑)『美人色』&『バックエイジング』美容革命が起こる予感・・・アラ50女性へ大阪・藤井寺より美人のス・ス・メ!

2月3日は節分でにした。

毎年、母と葛井寺に星まつりに行きます。

 

今年は母が腰痛で私一人で行ってきました。

 

{E4AB8BB7-0AF5-4FA3-9CCC-B9FB3FC9C31F}
 

 

大阪、藤井寺~鏡の中の奇跡~
アラ50女子へ綺麗とお洒落のススメ

お洒落色人みやわきゆみこです。

 

JPM認定パーソナルメイクアドバイザー®︎/コスメサロネーゼ®︎

JPFCA認定カラーリスト/認定講師/フェイシャルセラピスト/栄養士

JPCAパーソナルコーディネーター®/インストラクター

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

藤井寺の駅から歩いて5分くらいの

ところに葛井寺はあります。

西国33ヵ所巡りの5番札所です。

 

春には藤棚が綺麗ですよ。

 

{28D1DD95-BD4F-477E-8E39-A25B05C748FC}
 
星まつりの「星」とは、この世に生まれる時に授かった一生変わらぬ星「本命星」と、
その年の運命を支配する星「当年星」の二つの「星」の事を指します。
 葛井寺の星まつりでは、この二つの「星」をおまつりし、
開運成就と除災招福、家庭の繁栄、悪事災難を福寿増長するようご祈祷します。 
「星供御守札」は「星供曼荼羅」を節分慎也に修し、授け貰います。
 
 
{5AA3FB7F-316E-4E5A-B599-6B8A095CA932}
 
「星供御守札」のお札を申し込みに今日は来ました。
弟家族と妹家族と合わせて10人分の
 
一年の幸せをを願って
 
そういえば厄除けは毎回こちらで
お世話になってました。
 
厄除けのお祓いしてもらった後に
おみくじ引いたら凶だって
お寺の人も私もなんだか気まずい雰囲気に
なったのを覚えてます。
さすがにその時は凹みました(笑)・・
 
{E48507C7-2D95-448B-99AD-93AB9EAF3222}
 

 

開運のお線香をあげて煙もかぶって帰ってきました。

 

夜は恵方巻もいただきましたよ。

今年の方角は北北西とか

食べ終わるまで無言で間食しました。

 

明日は立春もう暦の上では春なんですね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
募集中の講座
-単発レッスン・出張レッスン随時承ります!!-
宝石赤JPMパーソナルメイク認定講座2級 -基礎編
宝石赤JPMパーspなるメイク認定講座1級 -上級編-
女子力UPのナチュラルメイクが毎日できる!!
詳しくはこちら➡☆*゚゜゚*☆*゚ ゜*
 
宝石赤綺麗を体験できるメイク講座(美肌・美眉・ポイントメイク)
・ナチュラルメイクはベースメイクで決ります!!
・眉で印象は自由自在にо(ж>▽<)y ☆
・アイメイクリップメイクはメイクのポイント!
 
宝石赤パーソナルメイクレッスン 
メイク初心者さんにオススメ!マンツーマンで基本のキから始めて
目標はナチュラルメイクが自分で出来るように !!

   

 
 ◆レッスンは 随時承りってます(*^o^*)
※募集人数:各回3~4名(パーソナルメイクレッスン1名)
時間:13時~(要相談可)場所は藤井寺、または大阪市内
 

 

 

2月の募集日程

 

     2/1,2,6,8,9,10,13,14,15,

 

17,20,22,23,24,25

 

※ご希望の日程と講座名を入れてください。詳細は後ほどお知らせします。

 

 


 
ランキングに参加してます!(^^)!
ポチっと押してもらうと励みになります!!
 


メイク・コスメ ブログランキングへ


女子力アップ ブログランキングへ

 

 

 

どくしゃになってね…