ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

昨日は、まーさんの認知症専門病院の

 

受診日でしたニコニコ

 

病院に入って行くとデイケアのホールで

 

ピアノの生演奏の音音符が聞こえてきましたびっくり

 

一曲終えると拍手パチパチ拍手パチパチと

 

拍手の音が聞こえていましたおねがい

 

そのうちまーさんが呼ばれて

 

診察スペースへ移動ウインク

 

昨日はなんと、まーさんが以前から

 

注目していた鳥籠の椅子


スペースでしたびっくり


まーさんが初めて鳥籠の椅子に座りましたウインク

 

しばらくするとまーさんが

 

「あれ?今日は

 

クラッシック音符が聞こえないな?」

image

 

と言い始めましたキョロキョロ 

 

そこでも音楽の音が聞こえていたので

 

みことが 

 

「聞こえるよ〜」というと

 

まーさんは 「??」

 

と首をかしげていましたキョロキョロ

 

まーさん、

 

耳が遠いのがひどくなってきちゃったガーン

 

と思いながら…やっぱり補聴器必要かな?

 

などと考えていましたが…よく考えたら

 

鳥籠の椅子は周りがスッポリ囲まれているから

 

聞こえづらいのかも…と

 

ひらめき電球気がつきましたびっくり

 

鳥籠の椅子


image

 

周りの音は聞きづらいけど

 

正面から話しかけると良く話が

 

聞き取れていましたウインク


いろいろな意味があって


この椅子が診察スペースに置かれている


のだなぁ〜と考えさせられましたニコニコ

 

まーさんに…「他の椅子に座ると音楽

 

聞こえるから席移る?」

 

と聞きましたが

 

「いや、いい」

image

 

と話してそのまま座っていましたウインク

 

ずーっとまーさんが気になっていた

 

鳥籠の椅子

 

座れて良かったねニコニコ



最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村