ご訪問頂きありがとうございますおねがい


今週は、昨年の今頃、


「ウチ断捨離しました」のやましたさん、


友人、スタッフの皆様と


実家の断捨離をした回顧週間です爆笑


やましたさんが実家を訪ねてくれた時、


やましたさんがみことの実家の


断捨離の中心に位置づけたのは


台所でした笑い泣き


のんさんがデロデロ、ドロドロに


していた台所の棚をやましたさんが


断捨離しながらピカピカに磨きあげて


しかも、中に何が入っているのか


分からないくらいにパンパンに詰まっていた


食器棚の中を美しくレイアウト


してくれましたラブ


実家に一ヶ所


美しい場所、見て心が嬉しくなる場所が


出来上がりました笑い泣き


断捨離をみことが


初めに予定していた以上に


頑張る気持ちになれたのは


やましたさんが美しく断捨離してくれた


実家の中の唯一の美しい場所、


食器棚の存在があったからです笑い泣き


この食器棚の美しさを見たら


みことが嬉しくて


「うわぁーびっくり」と感動した様に…


のんさんの心にも響くものが


あるに違いない、断捨離した事を


納得するに違いないと思いました笑い泣き


だからこそ、


のんさんの目に入る実家の景色が


より美しくあるように


予定より広く


断捨離をする事を決心し


ただ捨てる、片付けるだけではなくて


美しさも目指したい


と思ったのでした笑い泣き


これはやましたさんからの


とても貴重な学びでした


image

 

 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村