ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

昨日は、まーさんの


の話しを書きましたが

のんさんの認知症のタイプとお薬は

まーさんとは全く異なります爆笑


のんさんの場合は、脳の前頭葉が

パンパンになっているそうで

前頭側頭型認知症の症状が出ていますチュー

そのため、心身ともに落ちつきがなく

テーブルに座って話していても

何かを思い付き

あちらこちらと立って歩きますガーン

気持ちも、イライラしがちで、


すぐに怒っていましたガーン

認知症専門病院の先生に診断して

頂いてから、精神的に落ち着く漢方薬を

飲みはじめてやっと落ち着いて

座って話しが出来る様になりましたニコニコ

また、このタイプの認知症には

効く薬がないと言われているそうですが

たまたま、もしかしたら効くかもしれない

というお薬の報告があり、

のんさんはその薬を試しに飲んでみたら

たまたまお薬が合ったらしく


全くというわけではありませんか

激おこすることは

かなり少なくなりましたニコニコ

一言で、認知症といっても

タイプもいろいろ異なり

お薬もいろいろ作用が異なることを

知っておくことは大切な事だなーと

思いますニコニコ

最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村