箱根駅伝を見ていると指導者ってなんだろなあって思います。

選手の頑張りはもちろんですが、指導者も注目です!
指導者っていわゆる駅伝クラス担任のようなもの。


青山学院の原監督はメディアにも引っ張りだこだけど、結果も出す👀👀
それが指導者としてすごいと思う‼️‼️‼️

言ってはなんだが東洋大の酒井監督は失速した選手をメディアを通じて批判する⤵️⤵️😤これは聞いていて気持ちの良いものじゃない💢💢💢
使ったのは監督だ‼️‼️‼️‼️
去年、青山学院が負けた時、監督は自分のせいだと言ってました。
去年大ブレーキになった選手を今年も使った監督。もしかしたら武石選手のことも使いたかったんじゃないかな?でも武石選手は自分から辞退したと。そこで監督は決断できたんじゃないかな?
でもこういうのって今までの指導がないとできないと思う‼️‼️‼️
そして青山学院大の選手ってみんな同じ感じがします。礼儀とか明るさ?とか。

今回原監督はすごく厳しくしたそうですね。でもメディアを通じてそういうのは伝わらなかったです。厳しくしないと勝てない。でもその厳しさに選手はついてきた⭕️⭕️
そういう指導者は見習うべきですね⭐️⭐️

酒井監督、、、
1秒を削り出せってよく言うけど、、、
私にはあまり響かない😅😅😅
やっぱり大作戦、、、響くわけじゃないけど、実行できるんだもんな。すごいわ。