苦しい時の神頼みです(笑)
神さまのお力によりどうぞお守り下さい
・・と



お百度参りが有名な「石切さん」
(石切劔箭神社)で人生初めてのお百度参りを





まず、お百度紐をいただき





本殿前で「私の多発性骨髄腫が治りますように・・」神さまにしっかり手を合わせました



お百度紐は、結んである方を握り





参道の真ん中にある
本殿前と鳥居前の百度石を一周まわるたびに紐を1本折って数えます









人の流れに沿って

「病気が治りますように」
「病気が治りますように」・・・
心の中で唱えながら黙々歩きました


お百度参りの間
(1時間くらいで歩きました)
何も考えず「病気が治りますように」だけを一心に願うことは
今までにない経験でした






本殿前で
無事に終えたことを神さまに感謝して手を合わせ

お百度紐を奉納箱に納めると





疲れよりも
安堵感・達成感で気持ちが落ち着き




とても清々しい気持ちになりました
\(^^)/



御朱印帳も新しくいただきました






切羽詰まった時の神頼みでしたが
とても貴重な経験で心が整いました
~☘️~