じーじまんが(主人)1年足らずしか住んでいないマンションを

もう少し広いとろこに住み替えたいとのことで



わがまま言わないでょ~!

とも思いましたが

愛する孫ちゃんたちにも会えず

頑張ってくれているので・・・




体力不足かな(?)

最近、とても疲れやすくなってる老骨にむち打って4か月ぶりの大阪です。




朝の便は満席だったので

お昼のバスを予約して・・・


お気に入りのパン屋さんで

お見送り組とお茶を




お茶だけのつもりが~♪♪♪⬅️古っ(笑)


季節限定の「ふきのとうパン」を食べなさい
と !!( ; ロ)


ふきのとうのごま味噌和えがたっぷり入った「ふきのとうパン」



友さんが調べてくれたところ
ふきのとうに含まれる「ペタシン」が
がん細胞の増殖・転移を抑制するらしいです。

私の好きな
副作用ない!抗がん剤だょ~と(笑)


元気な頃の母は
ふきのとう味噌や天ぷらを作っていましたが

私は
苦い山菜は、苦手でした・・・





お茶をして
じーじまんに食べさせるお野菜など食材の箱や荷物をバスに積んでもらい




乗ったバスで・・・

なんと
真後ろの人から3時間せき攻撃にあいました💦

車内で空気清浄カードを握りしめ



弁天町で降りてソッコー
お手洗いで手洗い・うがいを


マンションに荷物だけ置いて
18000ボルトのヘルストロンに直行💨



重曹・クエン酸水を飲んで


今日も朝一で18000ボルトのヘルストロンに行って・・・


大丈夫! 元気です(^o^)v



まず
ロフトの荷物を下ろしてもらって
荷造りしています・・・