がん細胞は、
ブドウ糖をエネルギー源にして成長するので

糖質には、気をつけていますが・・・



沖縄の黒糖は
がんの発症リスク低下と関連する!
奄美群島の長寿食材!
を知り


昨年11月から
自然のミネラル・ポリフェノールを豊富に含む沖縄の黒糖を
コーヒーと一緒に毎朝1つ食べています



先日の血液検査は、血糖・94 HbA1c・5.0
尿検査は、尿糖・(-) PH・7.5
で、糖に関しては全く問題なかったです

甘いものは、できるだけ控えているので
モーニングコーヒーでの黒糖1つが毎朝楽しみになっています♪


今日は、砂糖の日ですが
黒糖はお休みして コーヒーのお供は
「ういろう」でした♡


先週の外来受診の検査結果に
心が折れ凹んで寝込んでいたら・・・

暴れん坊がんサバイバー友さんが
私の大好きな「ういろう」を持って会いに来てくれました



そして昨日は
アッシー友さんからも山口の「ういろう」を



大好きな「ういろう」で
幸せ~♡ 元気が出ます\(^^)/ 笑


日付けが変わってしまったけど
昨日3月9日は、
サンキューの日でしたね


いつも応援してくれ支えてくれる友さんたち・家族・・・に
サンキュー!ありがとう!!



     感謝しています~☘️~