先月は
母の具合が悪く年末からの施設お籠りで

お朔日詣りも初詣もできませんでしたが


やっと今日
お願いしていた天照大御神さま・氏神さまの御札を頂きに
お朔日詣りしました





氏神さまの宮司さんがいらっしゃるこちらの神社には
初めてお詣りしました


20段ほど登ると両脇に狛犬が





参道狛犬としては
因幡地方で一番古いそうです



さらに急な石段を26段で拝殿




日々の感謝と

能登半島地震から1ヶ月・・・ 
1日も早い復興を祈り

神さまにしっかりと手を合わせました



参道の千両万両に興味を示すと(笑)
宮司さんが切って下さったので

持って帰り
発根するまで水に浸けています




我が家も玄関横には
難を転じる『南天』がありますが

たくさん身をつける縁起の良い『万両』も
もえますように (⬅️鳥取弁・笑)





昨日の外来受診で
やはりIgGの値が増加していて
凹み気味でしたが・・💧



宮司さんの点てて下さったお抹茶



お朔日詣りで癒されました





帰ると
またまたご近所さん(実母方の親戚)から
採ったばかりの大好きなはっさくが
\(^^)/



ビタミンCで
免疫力UP!!します

 感謝~☘️~




2月も
穏やかな日々が送れますように・・