阪神電車に乗っていると見える

尼崎のとても大きな鳥居が

コロナ禍前からずっと気になっていました




先日、市役所に用事があり

雪国から



久しぶりに主人宅へ



年末にコロナ感染してしまったので
3~6か月はウイルスに対する抗体があるらしく(?)
思い切ってお詣りしました



駅前でダンディなおじさまに教わった通り
商店街を3分歩いて!



左へ!で (笑)

あの朱色の立派な大鳥居にたどり着きました
\(^^)/


境内に「月像石」(つきいし)という変わった形をした石が・・

アポロ11号が月に到着した日に発見された奇石だそうです



撫でれば「運がつく!」「ツキが出てくる!」らしく
心で願いを唱えて撫で撫で (//∇//)




拝殿前には勝負運を上げてくれる勝ち馬の「神馬さん」が



今までの自分に打ち勝つ力を授けてくれ願いを神さまに伝える役割の馬さんらしいです。

こちらも撫で撫で(//∇//) 笑


そして!
今年にぴったりな招福うさぎ


撫で撫で(//∇//) 笑


六福かえる



撫で撫で(//∇//) 笑



見ざる・言わざる・聞かざるの3体さんも



撫で撫で(//∇//) 笑





ご利益ありますように ~☘️~





久しぶりの主人宅では
自分の車はなく・・
よく歩きました~ (^^ゞ
(押し車のお年寄りに負けながらも💧)


コロナ罹患や副作用の心不全のこともあって6クール目から
抗がん剤を中断しているからか

今回これだけも歩けたのは
本当にうれしいです\(^^)/






帰ってきて

久しぶりのパワースポット(笑)



親友の点ててくれたお抹茶を


心も身体も
ほっと暖かく幸せ気分で癒されます




今日は暖かく雪も溶けて
いよいよ春が近づいてくるかな~と
うれしくなっていますが・・・