今日、すごくショックなことがあり…。



長女が悪いことをしたんだけど
イマイチ何が悪いのか理解出来ていない。
こんな時、じっくりゆっくり話してみるんだけど
なかなか伝わらない…。



泣きたくなるよ…。



育て方、間違ってる?
どうしてこうなる?



こんな時、決まってパパは傍観者。
まるで他人事のよう。



そうじゃないでしょ。



育児は育自。
そんなふうにいつも自分に言い聞かせる。



ただでさえどよ~んとしてるのに
追い討ちをかけるように次女がぐずるショック!
『ママ、ママ、ママ~!!』って
私じゃないとトイレも歯磨きも布団に入るのもイヤ。



そんな時もパパは決まって傍観者。



泣きたくなるよ…。



家事もしなきゃ。
寝かしつけもしなきゃ。
受験勉強もしなきゃ。



私はいっぱいやらなきゃいけないことあるのに…。



何、そんなにイライラしてんだよ?
子どもにだって気分があるんだよ。
だって。



子どもに気分があるなら私にも気分があるんですけど??



『こんな時は俺が何したって駄目じゃん』



そうじゃないでしょ。



駄目ならどうにかしてそれを克服してよ。
何か出来ること探してよ。



ぜーんぶ私。
何でも私。



自分のことはまめなのにねー。



子どものこと、私のことは
見てるようで見てないし
分かってるようで全然分かってない。



なんだか声に出して泣きたい気分だわ。。。



はー。










にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


にほんブログ村










にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ


にほんブログ村