長女、4歳6ヶ月ニコニコ
次女、2歳5ヶ月ニコニコ



まず長女。
のんびり、おっとりさんでマイペース。
だけど最近保育園のお友だちに刺激をうけ?
テレビに出てくる人物に興味を持つようになってきたガーン



『あのね~ママ。○○ちゃんは櫻井くん(嵐の)と結婚したいんだってニコニコ』とか



『○○ちゃんは○○くんがラブなんだってニコニコ』←ラブの意味、長女は分かってない(笑)



女の子ってませてるなぁと思っていたら
年中になった頃からテレビに出てくる人物の名前を
聞いてくるようになった。


それが今じゃすっかり影響されちゃって
結婚の意味も分かってないのに
『あらしのまつもとくんがすき~ドキドキまつもとくんと結婚した~い』とよく言うニコニコ



そういうのって最初は『パパと結婚した~いドキドキ』って
言うんじゃないの?
パパ、不機嫌だし(笑)



どうやら長女はイケメン好きニコニコ
まつもとくんときむたくん(キムタクをなぜかきむたくんと呼ぶガーン
がお気に入りドキドキ



女の子はけいこちゃん(北川景子)とえいくらななちゃんと
くみちゃん(倖田)が好きなんだそう(o≧∇≦)o



私が4歳の時ってこんなだったかな?



そして今じゃスカートばかりを穿きたがり。。。
(自分で選んだり、私が選んだものを嫌がったりはしないけど)





そして次女はそんな長女を見てるから
成長が早い、早い。



CMソングを口ずさんだり
80ピースのパズルを10分くらいで仕上げたり
長女の公文教室までの道のりを覚えていたり



スーパーで
『あ、カエラちゃんだよ~』と木村カエラのポスターを指差したり。



会話も長女と変わらないレベルだし



数字は読めるし20までは数えられる汗



絵本も暗記していて、息子クンに読んだりしてるし…



恐るべし2歳児汗



長女よりはるかに速いスピードでいろんな物を吸収しています。



女の子って大変あせる
下の子ってすごい汗






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ



にほんブログ村







にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ



にほんブログ村