検診は来週の予定でしたが、風邪をひいて早3週間。



咳が止まらないのですショック!



一度、出始めたら数分間止まらないダウン
夜は特にひどくって眠れない。
あまりに咳がひどくて吐いてしまうことも…



でも、風邪をひいて1週間後からは咳だけなんです。。。



でも、病院で働く私。
なんだか菌をばらまいてるみたいだし
とにかく咳が続いてるからお腹がよく張るようにあせる



自分の職場で薬を出してもらおうかと思ったけど
妊婦だからとりあえず産婦人科の先生と相談してみてって言われ
急きょ今日妊婦検診に行ってきました。



受付を済ませると、事情を話したからかすぐに呼ばれ診察室に。



『産婦人科は何でも診れるわけじゃないからね。内科に行った方がいいよ。』と開口一番に言われ
ちょっとカチンしょぼん



そんなこと言われなくても分かってるし…( ̄□ ̄;)!!



ま、気を取り直して診察、診察~。



でも、もともと無口でぶっきらぼうな態度の先生。
エコーとかじっくり見せてくれるわけでもないし
くれる写真だって、どこ撮ってんの?ってパパが質問してくるくらい
適当なものガーン



産婦人科の雰囲気や助産師さんは好きなんだけどなぁ~(ToT)



毎日、先生は妊婦さん相手にしてるから何とも感じなくなってしまってるのかもしれないけど
私は月に1回しか赤ちゃんと会えないし、様子も分からないんだから
もうちょい対応をどうにかしてほしい。



もともとここが一番気に入ってるわけではなく
分娩施設が少ないこの地域は選択肢が全然ない…



最後になるであろうこの妊娠・出産を有意義なものにしたい。



私には最初の出産から里がないから里帰り出産はしたことないんですけど
今回はパパの実家にお世話になって…東京の産婦人科で里帰り出産するか?



パパは大反対している助産院で出産するか?
助産院は何かあった時に心配らしい。
でも評判の良い助産院で、今の産婦人科と距離的に変わらないから
パパの実家にお世話にならなくて済むんですけど。



パパの実家は私の実家ではないから
やっぱり気を使うし、娘たちの保育園もあるし
やっぱりね…いろいろと…(苦笑)



なにはともあれ、なんだかしっくりこない現状です。。。




そして、そのまま呼吸器内科へ受診しました。



レントゲンを撮れないので詳しい検査は出来ませんでしたが
病名は『咳喘息』でしたガーン
予想通り。



咳以外の症状はなく、咳だけ長引く喘息です。



妊婦なため、内服薬は処方してもらえず
吸入とトローチで様子を見ることになりました。



これで夜間の咳が落ち着いて
お腹の張りもなくなればいいなぁ。





そんなわけで明日助産院の見学に行ってきます!







産み分けに参考になることたくさん書いてありますドキドキ


応援よろしくお願いします合格




にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ


にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


にほんブログ