妊娠が分かって、一番気になっていたのが職場に報告すること。



ずっと黙っているのもどうかと思い、気のあうスタッフと師長&事務長にだけ伝えてあったんですニコニコ



『出来れば安定期に入るまでは隠しておきたい』という私に対し、


『安定期に入るまでが何かと心配だし、大変でしょう?』と師長。



そう、私の仕事は看護師という肉体労働あせる


イスに座って事務仕事ではないので、かなり疲れるんですショック!


患者さん抱き上げたり、移動の介助したり、レントゲンの検査介助とか、挙げたらきりがないくらい妊婦にはよろしくない環境です(笑)



悪阻がひどくて死にそうな時も容赦なく、いろいろ頼まれたり休むヒマもなくて辛かったので


昨日思いきって報告しました!!



そしたら、みんな喜んでくれてニコニコ


自分たちのことを思い出しながら、嬉しそうに話してくれましたアップ


それからはびっくりするくらい、みんながフォローしてくれるようになり
常に気にかけてくれてかなり楽になりました音符



悪阻は病気じゃない。
自分が弱いだけかな?
なんて、いろいろ思っていたけど


気持ち的にすごく楽になれたのが嬉しいですドキドキ



なるべく仕事は休みたくない私。
無事に産休まで頑張れますようにグッド!




今日は、お休みの日音符
午後から2度目の診察と美容院に行ってきますニコニコ



前回は産み分けの病院で診察してもらいましたが
今日からは分娩したい病院に行ってきますラブラブ








産み分けに参考になることたくさん書いてありますドキドキ


応援よろしくお願いします合格




にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ


にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ


にほんブログ