産み分けを始めたいと準備すること約4ヶ月。



いよいよ1周期目が始まり、始めて卵胞チェックに行って来ました。



私の周期で言うとまだまだ早いような気がしたけれど『時すでに遅し…』じゃ何の意味もない( ̄□ ̄;)!!



なので、まず6日に行って来ました。(D13日目)


普段、基礎体温をつけているし排卵痛もある私。
排卵日はだいたいD17日目前後。



が、しかし
先生が『明日か明後日にもう一度来て』と。



なんと!!



今月は予想外に排卵が早い!?



いつもはのんびりD15日目から排卵検査薬を使い始めるけど



慌ててD13日目から使い始めました。



そしたら7日の夜(D14日目)にくっきり陽性反応!!!!



早すぎるあせる



のんびりしてなくて良かったとつくづく思いましたガーン


そして昨日朝一に病院へ。


うちの病院は頚管粘液を重要視してるようです。



『とても良い状態。男の子が出来るタイミングですよ~』と先生のお言葉。



なんだか変に緊張しますね(笑)




帰りにリポDスーパーを買い、夕飯は縁起担ぎで豚カツを食べてもらいました(笑)




続く