「あっっっ!」「わたしかぁーーー!」 | 軽やかな日々を過ごす〜Hop step smile〜

軽やかな日々を過ごす〜Hop step smile〜

初めての子育てに仕事復帰と不安しかなかった8年前。わたし自身と我が子の為に変わりたい!と、自分との向き合い方を学んできました。こころをフラットに、望む未来を実現するお手伝いをしています。

こんばんは。
マインドフルネスタッピング®︎スペシャリストのろーろです。

本日、起きた時からイライラ星人雷ろーろに変身してしまってました。早速トイレへ駆け込み、タッピング。ちょっと落ち着き朝食準備。

そしてそれはやってきたびっくり
家族と些細なことでちっちゃい口論。

昼過ぎ、ミニろーろがやっと昼寝をしたその瞬間❗️それはまたまたやってきたガーン
仕事場から電話をかけてきたダンナさんにイライラ。「それ、いま?」と……。

ありがたいことにミニろーろが夢の中流れ星の間に、集中してタッピング。

ひとつずつイライラすることを点数化しながらタッピングで外していくと…

怒ってたんでなくて、悲しかった。

そして出てきた本音はこれでした。

自分の時間がほしい!

イレギュラーなことが続いてまとめて自分時間を持つことが難しかったここ数日。

さて、自分の本音に気づいたら、
「そのために何ができる?」と
パワーアップクエスチョンをしてみます。

答えはシンプル。
「今日はミニろーろと早く寝て、明日早く起きる。」

家族にイライラ?ダンナさんにイライラ?と思ってたら、まさかの自分。

まさかというか、あ!やっぱりショボーン

またやってしまった…と思ったけれど、これはチャーンスキラキラにして、今できることにフォーカスです。

{B00B5999-58B6-4AB0-9AA0-EA6942BEC924}

今夜はぐっすり!
明日はすっきり起きます!
今日の1日に感謝です。

*マインドフルネスタッピング®︎は山富浩司先生の登録商標です。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。



感謝を込めて

Lolo