今日の講演は東興ジオテックさま | モノも心も整理しよう! ミラクルマジック 岐阜県愛知県

モノも心も整理しよう! ミラクルマジック 岐阜県愛知県

整理収納アドバイザー1級、2級認定講師であり
めんどくさがり屋の私が
片づけのストレスから解放される部屋作りを
応援して綴ります!

今日も気持ちのいい晴れですね⛅️



6月は安全に関しても
整理整頓が大事ですという講演が多いのですが


最近はそこにメンタルヘルスを付け加えたお話をというご要望も多くなって来ました😊


モノもココロも整理が大切✨

モノも
ココロも
要らないものや
ゴミを外に出して


良いもので満たしてあげると
気持ちよ〜くなります😆💕✨


部屋は目に見えるモノだから
まだ分かりますいですよね👌


使ってないものを出来るだけ出して
分かりやすく使いやすく分類して
定位置に収めます😃💓✨


それでも
目に見えるモノであっても
まだ使うかなー
いつか使うかなーと迷い

捨てるにも捨て方が分からないとか
売るにもあげるにも一手間かかるし


分類の仕方もイマイチ明確でなかったり

定位置の決め方はもっと難しいかもしれませんね🙄


目に見えるモノでもグルグルするのに

目に見えないココロはどうやって整理するんだろうと思って当然です😅


でも
ココロも
ココロの中にあるもの全て出して
分類して
自分にとって
解釈や思い込みを手放して
心地いいもので満たして差し上げるのが
カウンセリングです😊💕



そんな私も相当病んでいたし
ずいぶん
カウンセリングで救ってもらいました🙏



神様の好むものベスト3
🌸そ(掃除)
🌸わ(笑い)
🌸か(感謝)
だそうです💓


たしかに
掃除してなくて
笑顔がなくて
感謝がないと怖いです😱


今日もお仕事させていただき感謝🙏
ブログ読んでいただき感謝🙏
講師控え室にお茶 感謝🙏

ありがたいです🙏

ココロの整理に興味あるかたは
ココロのミラクルスクール


片付けお悩みの方は

片付く仕組み作りをお手伝いニコニコ
整理収納サービス
随時募集中です音譜
お試しパックもご用意しています。



ミラクルスクール
6月18日(火)「リビングダイニング」