私って頭が悪いのかも | モノも心も整理しよう! ミラクルマジック 岐阜県愛知県

モノも心も整理しよう! ミラクルマジック 岐阜県愛知県

整理収納アドバイザー1級、2級認定講師であり
めんどくさがり屋の私が
片づけのストレスから解放される部屋作りを
応援して綴ります!

なので皆さんお知恵を貸してくださいしょぼん


今日片付けが苦手なママのお宅に行ってきました

アパートなんですが一つの部屋がかなり物でいっぱいになっていて
服もたくさんあってひとりでは片付かないのはすぐ分かりました

3時間で物に溢れた部屋の要らないものを出し
グルーピングして、服の分別も少しして
次回は服の整理の続きをして
物の位置を最低な場所に移動する予定です

本当はキッチンも書類も全部きっちり整理して
それが維持できるまでサポートして
もう片付けに悩まなくて済むまでサポートしたい!!


でもそこには料金が発生するのでなかなかそこまで行けない時も…


でも子育てはかなりのストレスなママたちから
片付けのストレスを取ってあげたいし

それが心の余裕になって
子供も健全に育つようになって欲しい

ママたちが笑っていれば子供もよく育つけど
ママたちがいつも悩んでいたら…

しかも人間関係とかに悩むんじゃなくて
相手は物なのに…

物にまでも振り回されているのを見ているのに耐えられないですしょぼん


何とか安い料金でできないかな

そんな思いが何度も巡りました


あまり安くては生活がままならないし
助成金も応募したし

日本の未来を背負って立つのは
子供達なのは間違いないです

私たちは多分先に逝きます


生活の基盤である家庭を整えることはとても大事です


私にはどうしていいかわからないけど
きっと知恵を持っている人はいるはず


私も努力しながら考えていきますが
何か思いつくことあったら書き込んでくださいアップ


11月3日 ドリームプランプレゼンテーションという知る人ぞ知るイベントが
岐阜であります

そこでプレゼンターとして出ますニコニコ


コツコツやっていきますグッド!

誰でも来れます

来てくださいドキドキ

また詳細アップしますね


ドリプラのHPです
http://drepla.com/