ご訪問ありがとうございます♬



オープンして3年半、

ご縁ある方に"薬草よもぎ蒸し"をご提供して

感じている事は 



やっぱり、よもぎ蒸しは



"デトックス力"(浄化力)

半端無い‼︎って事です♬



お客様からのご感想で


身体が軽い‼︎スッキリ‼︎

お肌、髪ツヤツヤ


こころも穏やかになる

モヤモヤ、ザワザワがとれた


まさに身体とこころの浄化‼︎です。


体感を頂き、

どんどん、元気に軽やかに


内面から美しくなっていく姿を

目の当たりにし、


わたしの体感も含めて

薬草パワー、植物のパワーに

魅了されていますラブ



昨年はコロナで世界が一変しました。


菌と戦うのでは無く

菌と共存していく!


自分の身体を守るには、


日常生活の中で基礎体温をあげ、

腸内環境を整え、


自己免疫力を高めることです。


そして、毒素を溜めず、出す‼︎

出し切る‼︎


温活と腸活‼︎

やっぱり欠かせないなぁって

実感しております。


だからこそ、


身体に入ってしまった、

有害とされる"毒素"をいかに早く、

拝毒(デトックス)させるかに

意識するようになりました。



私がご提供させていただいている、

薬草よもぎ蒸しを更にパワーアップし


デトックス力を強化する薬草って

無いのか〜?って

模索していました。



検索ワードとして


"デトックス薬草茶"

"体内の毒素を排出する方法は?"

ググルと


ある日真菰(まこも)出てきました。


真菰…まこも


あれ?どっかで見たことがある!


そうだ!たしか、


若杉ばあちゃんでおなじみの

若杉友子さんの本に書いてたかも…と

思い出し、



4年前に買った本を読み返すと


「拝毒には、まこも茶とよもぎ茶を飲むと毒素が出やすくなる」︎と書かれていました。



これをきっかけに


私の"真菰"の探究が始まったのです♬笑



調べば調べるほど、奥深いんです!



長くなったので次回に続く〜