いつも ありがとうございます😊



今日は
江華島のよもぎについて説明しますね‼️



ソウルから車で1時間の距離にある車
江華島は よもぎの特産地として有名ですデレデレ

{9F68E9D2-42E3-47D6-A28A-71CB93B307E5}


なぜ、江華島では
最高品質の「よもぎ」が採れるの!?



それはラブ


江華島の土壌、環境が良いからなの〜ウインク


⭐︎潮気を含んだ風と
海を渡って運ばれてくる霧の湿気により育つ

⭐︎植物の自生に最適な砂質黄土  
(砂の混ざった黄土)を合わせ持ち、
汚染されていない土壌で 水はけが良い

⭐︎もちろん、無農薬〜

とても恵まれた環境だからです!!

{BD54230C-9A8B-4F94-B48A-E704BC7A344E}

日本のよもぎと比較すると〜

⭐︎シオネールの成分が多いため
 爽やかなミントのような香りがします

シオネールには脳神経を鎮静化し
ストレス緩和、リラックス効果がありますアップ


⭐︎日本のよもぎには含まれていない、
ユーパチリンが含まれているため
抗糖尿作用、抗免疫作用などがあります。


葉が大きくて光沢があり、
獅子の足の形に似ているため、

江華獅子足よもぎと名前が付いたとか。




江華島のよもぎは 毒素がなく、
栄養分が豊富に含まれている事から
効能が高いことで知られており、


より高い抗菌力をもつことも科学的に
証明されているそうですウインク
 
 


これを、聞くだけでも

すごく、ワクワクしますね♡




書いてる私もワクワクです꒰ ♡´∀`♡ ꒱




是非、一度お試しくださいラブ





最後までお読みいただき、ありがとうございました。