独断と偏見で選ぶ!?NYのお勧め美術館☆その1 | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

運気とパワーがみるみるアップする開運言魂文字のアーティスト☆紫水です。

今年の5月から7月にかけて2ヵ月NYにて個展をさせて頂き、
本当に最高に充実した楽しい日々を過ごさせて頂きました。


今月来月と知り合いでNYに行かれる方がいらっしゃって、
観光でのおすすめスポットも教えて欲しいというご要望があったので、

今回は個人的な趣味嗜好に偏っていて恐縮ですが^^;
NY美術館の情報をお伝えしようと思います。

2ヵ月も居れば毎日美術館三昧だわ!なんて思ってましたが、
なにかと多忙になってしまい、最後の1週間位で空いてる日にハシゴするはめに^^;
それでも全部はゆけませんでした。

NYの美術館は入場料が任意制のところや、
日時によっては無料の所も多いので調べてゆかれると良いと思います。

あと、写真撮影もOKなところがほとんどですので、
お気に入りの作品を旅の思い出に納めてこられるのも良いと思いますよ!

今回はそれぞれの美術館で偶然にも私の好きなアーティストの特別展などがあって大感激でした。神様有り難うございました。

代表的な所を独断と偏見に満ちた(笑)順位方式でご紹介します。
皆様にも行った気分になって頂けたらと思います。

【第5位ブルックリン美術館

こちらは本当に建築物が美しいです。。。
閉館の1時間前をきっての入場だったのですが、無料にして下さいました^^;

でももの凄い沢山の展示があるので、
時間をたっぷりとってのご鑑賞をお勧めします^^
私は本当に駆け抜けるように観たので勿体なかったです。。。

http://www.brooklynmuseum.org/
(通常も任意の金額で大丈夫だったように思いますがご確認を)

ブルックリンミュージーアム


【第4位メトロポリタン美術館

朝一で行きましたが、広過ぎて見切れないので、
何日かに分けるか、ターゲットを絞ることをお勧めします。

アーティストとかですと、勉強の為に機会を与えて下さってるので、
任意の料金で入れるようです。(アーティストでなくても大丈夫みたいですが。。。)
実際このように模写してる方もいらっしゃいます。。。

アーティスト


今回私は絵画と特別展のみに的を絞ってみました。それでも時間一杯一杯でしたが、、

日本語のガイドツアーもあったので参加してみました。中々面白く、
そこで知り合った方々が私の展示も観に来て下さって感激しました(;;)

やはり好きな画家の本物の作品に出逢うとこの上ない感動を覚えますね。
私も絵を描きたい!と創作意欲が湧いて参りました。

本物の作品ははアーティストの想いや情熱のエネルギーが
そこに消えること無く存在していて、


アート作品は全て形霊(かただま)なのだと改めて実感しました。

小学生の頃、大好きだった大好きだったゴッホの作品を目の当たりにして大感激!
筆遣いなどを感じて感動で本当に胸が熱くなりました!

ゴッホ



そして、大好きなBalthus様も!

Balthus

Balthus



さらに、予想だにしなかった大~好きな名和晃平さんの作品に出逢えて大感激!!!

日本の現代アートで初めてメトロポリタン美術館に作品が収蔵されたそうです。

本当に素晴らしいですね!

日本での展示の時も何十分も作品の前に佇んで鑑賞しましたが、
NYで逢えるとは!!!
神様の計らいに大感激です。


nawa


バックスタイルも素敵☆


名和晃平作品

ん~今観てもあの時の感激が蘇ります。。。

あと屋上のカフェの床?もこのようにペインティングされていました^^

Met

美しいですよね。。。



【第3位 New Museum

「新しいアート、新しいアイデア」をテーマに設立された、マンハッタンで唯一のコンテンポラリーアート専門の美術館

現代美術がお好きな方は是非行かれますことをお勧めします!

私は建築好きなので、妹島和世氏と西沢立衛氏のSANAAの設計の建物を観て中に入ることを一番の目当てに行きました。建物自体が既にアートです。

NewMuseum


素敵だったので内緒でお手洗いも(笑)

NewMuseum

この時のアート自体はちょっとグロくてあまり好きではありませんでしたが^^;
建築物を観て、中を歩いて大満足でした。

※毎週木曜18時から21時まで無料で入れますよ!

第2位と第1位は次回お知らせいたしますね!

多くの方が開運されている紫水の作品やセッションなどの詳細は
こちらをご覧下さいね。


明日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日が人生で最も美しい1日となりますよう。。。