鬼現る! | 山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba

鬼現る!

本日最後の投稿です音譜


大原でかなりの時間を費やした僕らは、

その後「比叡山延暦寺」にも立ち寄りましたニコニコ

photo:01



時間が無くて、ゆっくり見て回る事は出来ませんでしたが、

霧の立ち込める比叡山は、

今まで経験した事がない程神秘的で、

神聖な雰囲気のする場所でしたキラキラ


そして、本日最後に向かったのは、

京都市内の「吉田神社」ですアップ

photo:09



こちらの神社では節分祭として、

今日、明日の2日間敷地内に沢山の露店が並び、

多くの参拝者の方がいらっしゃる様なのですが、

今日も本当に沢山の人達が来ていましたえっあせる

photo:02



photo:03



photo:04



昔からそうですが、

僕は、こうやって沢山の露店が並んでいるお祭りが本当に大好きで、

今日も数あるお店の中から厳選して品物を選び、

色々な物を美味しく食べさせて頂きました!!

中でも写真に写っている

「鮎の塩焼き」

は本当に絶品でしたラブラブ!


そして、午後6時を過ぎた頃、

節分前日際のメインとして、

「追儺式」が行われ、

photo:05



photo:06



photo:07



赤、青、黄色の鬼と、こちらの

photo:08



ボス鬼?(笑)が登場したかと思うと、

そこら中で子供達が泣き始めるじゃありませんかしょぼん

やっぱり子供達にとって「鬼」って

めちゃくちゃ怖い存在なんですね叫び


とはいえ、子供達も明日はその怖い鬼達を

勇気を振り絞って豆で退治し、

しっかり家に「福」を招き入れてもらいたいです音譜



さて、早朝5時から始まった本日のオフは、

非常に充実した1日を過ごす事が出来ましたニコニコ


色々な場所を巡り、

美味しいものを沢山食べ、

のんびり温泉に浸かる事が出来たので、

今日はぐっすり眠れそうですニコニコ



今日は何度も読んでくれて

本当にありがとうございます。



iPhoneからの投稿