たっくんとれいな | 山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba

たっくんとれいな

皆さんこんにちは雨


昨夜は、皆でサッカーをした後、

甥っ子、姪っ子の家で鍋パーティーをしてもらいましたどなべ

山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba
 


山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba


鶏鍋と中尾鍋(中尾彬さんが考案したらしい!?)の

2つの鍋を用意してもらったんですが、

どちらも甲乙つけがたい位に、

とても美味しかったですラブラブ!




山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba


ちなみに、鍋と一緒に出てきたこの茶碗蒸しは、

嫁さんが実家でずっと一緒に住んできたおばあちゃんから

代々受け継がれているものだそうで、

義兄さんの奥さんがその味を引き継いでいて、

嫁さんもそのレシピを教えて貰ったそうです婆ちゃんなべ



作り方なんかを軽く聞いてみると、

卵を3回も濾したりと凄く手間がかかっているので、

口当たりがとても滑らかで、本当に美味しかったですキラキラ



こうやっておばあちゃんの味が

代々受け継がれていくと言う事が、

とても素敵な事だとこの茶碗蒸しを食べながら感じましたきらきら




さて、美味しい食事が終わった後は、

待ちに待ったプレゼントタイムですにひひ


山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba


妹のレイナが必死におねだりしています汗笑


僕が「来年の目標教えてくれたらあげる音譜」と言うと、

元気一杯に「公文を頑張る!!」って言ってくれました合格



山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba


そんなレイナへのプレゼントは何が出てくるのかなはてなマークはてなマーク

ドキドキしながら中身を開けてみると・・・ドキドキ

レイナにはリカちゃん人形がメイクをする

メイクアップサロンをプレゼントしましたニコリ



山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba


「こーちゃんありがとうラブラブ

ってお礼のチューしてもらっちゃいましたにこ(笑)




山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba

一方、お兄ちゃんのたっくんにはスーパーマリオ!!

初めてのゲームに大喜びで、この後一緒にプレーして

小さいクッパを2人でやっつけましたかお

そんなたっくん、来年は「苦手な国語を頑張る!!

って言ってくれました合格





山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba


山瀬功治オフィシャルブログ「こーじのblog」by Ameba

マリノスでは僕と手をつないで

選手入場もやったことがあるたっくんとレイナ?

このまま元気にすくすく育って欲しいですアップ


ちょっと早いけど、メリークリスマスイルミネーションツリークラッカー




今日も読んでくれて

ありがとうございます。