8時間ちょっとのフライトでシアトルへ。


晴れのち晴れ

日本は夕方出発しましたが、8時間ほど移動でシアトルは、朝10時すぎです。

飛行機の上からみる町並みは、緑が多くて

住宅の区画もきっちり。

整然とした美しさです。

水と緑と都市「エメラルド」とも呼ばれているそうです。

人口は約60万人。日本との時差は16時間。

気温は25度前後で、湿度は低くて快適とのこと。

日本の暑さにぐったりだったので、涼しさがまず嬉しいな音譜




タコマ空港到着。

入国時、写真と指紋を取られ、すいすいと空港内の地下鉄に乗っていつのまにか外へ。

迎えにきてくれていたお兄さん夫婦と会えましたニコニコ

アイファイブを通って、空港からシアトルダウンタウンへ移動です。

アイファイブとは、Interstate5の略 州幹線道路5号線 みたいな感じで。

アイファイブって言い方がかっこよくて、

えだまめるもひとりごとで、ちらっと言ってみました。

ときどき片側6車線ぐらいになる高速道路です。

北は、カナダ、南はメキシコまでつながっているという壮大な道路ですニコニコ

晴れのち晴れ

日本製の車がたくさん走っているのに驚きました。

半分、いやもっとそうかな~という感じ。

かわいい電車も音譜

晴れのち晴れ

30分ほど走って

シアトルのダウンタウンやセイフコ球場が見えてきました。

晴れのち晴れ


ペタしてね  読者登録してね