卒業公演は4年振りに復活なのかしら。

コロナ禍になって、卒業公演どころか劇団員募集もしていなかったから。


お客さん入るのかなぁ。

なんて思っていたら、初日からいっぱいで。

平日は流石に数人しかいないよね。

と思っていたのに、満席でした。

当日券でいいやと思っていた私は、危うく入れない所だった!

大盛況で何よりです!嬉しいね!


今年は男性が足りないとかで、劇団員募集というより、追加で卒業公演に向けての出演者募集をしていましたね。

普段芝居をしている役者さんが来てくれたりもして、いっそう賑わったのでしょうか。

何にしても、つかさんの芝居に触れてくれる人が多くなるのは、嬉しいことです。


全チーム観たかったのですが、今週大忙しで1チームだけ観られなかった。

何とか観たかったんだけど。うー、残念もやもや


例年は観客アンケートの点数も劇団員昇格に関わったりしてたけど。

今年は外から人も来ているためか、それがなかった。

…ホッとした。

点数付けるの心苦しかったのよね。


励みになると言われても。

良いとこばかりを書けば良いの?

そんな偏ったことや、お世辞もイヤだなぁ。

かと言って、コレはちょっと、と書くのはなぁ。

今を頑張っている人に、あぁだこうだ言うのも、何だかなぁ。と思ってました。

劇団公演についてなら、いくらでも書くけどさ。


とまぁ、3チームの公演を楽しんでまいりました。

ココで観る熱海は、やっぱりいーなー。

みんなパワーがありました。

これからも楽しみにしております。