詐欺エステ日記。 | ミラクルひかる オフィシャルブログ powered by ameba

詐欺エステ日記。

こんなんまたまだてきました!


エステ荒しをした年がありました。
とあるエステ店にて。
あまりに腹が立ったんでしょうね。
ストレスを文字になぶりこんでます笑
お年頃の女性は是非是非参考にしてみてください!
爆。



【(^○^)典型的な詐欺エステ日記】


『本当ならこうだが今回特別に』をやたら使う。
フロントに人が居ない。
客を20分待たせる。
スタッフを◯◯先生とよぶ。
通う女優の名前をだす。
もとをただせばそこからつながった御紹介枠なので、一般の方の半額です。と訳のわからないことを言う。
こちらが知識をだすと『私は詳しいことはわからないのですが』とゆう。のわりに『今日施術受けれて本当に幸運ですね!』みたいなことを言ってくる。

 特別なマシンです!と売り文句の割に、マシンの理解がほとんどできていない。なので説明ゼロ。
パンフレット一切無し!
ください!といったものなら
ウチはちまたとはちがうプロ集団なのでパンフレットみたいな子ども騙しはしない!と言ってくる。
そもそも、エステ自体の知識がない。
カウンセラーにあなた自身はちゃんと施術をやってますか⁉ときくと長らくやっていないとゆう。
(自分のボデーラインで判断されて客が引くのを避ける為。)

施術前の説明がほとんどない。低レベルな知識でやたら時間をもたせる。
内容ではなく、話の9割がオーナーの自慢。(誰も知らない中国人俳優)
それよりなにより先ず、
カウンセラーの目がいっちゃってる。(夢みる少女風味)

技術者中国人。横柄な態度。自己紹介一切なし!(お客様と目を合わせて名刺渡すが最低限のマナー)

ひとことも言葉をかけることなく、冷たいままのヘッドを雑に押し当ててくる。(普通は事前に温めておくもの)
首元の施術が危険な力圧。(首に力を入れ過ぎる施術は三流)

クロージングが、雑。
こちらが積極的にコースを伺うと引いてあやしむ。
カウンセラーと施術者の話す内容、金額コース設定がちがう。
クロージングを施術者が行う。
(まともなサロンは最初に話をしたカウンセラーがいかがでしたかと施術後もう一度感想を伺いに来る)
賢い客が来ると『 あなたはうちにふさわしくない』とゆう空気でもって追い出そうとする。
店内の写真を撮ろうとすると本気で嫌がる。

サイズも図らない、体重も図らない上に施術後『凄く結果がでたでしょう!!』と言ってきて
『わからないです』と非常に言いづらい空気を作られる。実際、
たいして変化は感じられないレベル。

思い切って『数字にしないとわかりづらい』と言うと。
『ちまたのエステと比べられると困る。あなたはここにくる価値がない。』みたいなことをいわれる。

試しに『そんなちまたのエステに私は嫌気がさしてここに来た!是非コースをとらせて欲しい』というと、『それはできない』と謎の拒否。

訴えられることに対して過敏になっているサロン!正しく
詐欺エステサロン!!!!


*価格メニューを見るとまるで、〔足つぼ店のメニュー、又は中華料理屋のメニューのような漠然とした文字のみの陳列〕
最低価格が40万!
幅はあれど、良心的なサロンは最低価格20万未満からのスタート
のはず。


カウンセラーによる説明。

*一度の施術で通常エステの三ヶ月分の結果がでる!つまりセルライトの極度な現象を期待してください。

通うことは必要ないといい、時々のメンテナンスを促すわりに、
コースのみしかすすめてこないのは  騙しのテク。

だいたい、動物の身体がメスを入れずに40分で大幅に変化するのはあり得ないこと。です


みなさんも騙されないように気をつけましょう。
久々にイラッとした出来事でした。




よーしよし!



ドードー