つづき… 親について。 | ミラクルひかる オフィシャルブログ powered by ameba

つづき… 親について。



『他人に感謝する前にもっと親に感謝しろ‼ 親に感謝できないやつが他人ね感謝できるはずがない‼ 』

byタカヒロ。




メジャーな言葉は 時間と共に意味を変え、深みを増すものです。




この言葉には、もっと深刻な意味が秘められているのに気づきはじめた30代。



親も元気で、独身気ままに生きてる自分に真意がわかるはずもなく…


でもわかったような…わかった風味がわかったような… そんな気持ちです。



つまり…幸せな時です。




両親の愛情物語は、
食べ物や 洋服をキーワードに覚えている事がたくさんあります。


ティラリィ~ん


私が小学校にあがる前、母に
高級子供服屋でみかけたフレンチ人形みたいなレースまみれのスカートが欲しいとせがんだ時、
お母さんが同じの作ってあげるといって何日もかけてミシンを踏み続け…

…なぜか真っ赤な
ハワイアンムームーのようなスカートを作ってくれましたよね。


エレガントすぎて恥ずかしいとわがままを言って困らせました。





続いて父…

ミンキーももの最新型変身ステッキが欲しいとせがんだ私に
じゃー同じのをお父さんが作ってやる
と言って 徹夜で半田ゴテを握り
魔法のステッキを作ってくれましたね。

完成してビックリ(T . T)
既に持っていた旧式魔法のステッキの先に豆電球が一個着いただけでした。

スイッチを押すとチカチカ出来ましたよね。…


コレは酷すぎる作品だ‼お父さんのアホーーーー。(ノД`)


と困らせました。……



そんなことを考えながらちょっと涙していると。




自分は、人生…親や他人に 借り を残したまま死んでいくのだろうか…。


とゆう気持ちになりますよね。




親に感謝しろ。の意味って
もしかすると



こんな私でゴメンなさい。
でも頑張るよ‼
ありがとう。m(_ _)m



このテンションで生きて行きなさいってゆう御先祖の哲学でしょうね。



photo:01




















iPhoneからの投稿