自然食品と私。安心堂。 | ミラクルひかる オフィシャルブログ powered by ameba

自然食品と私。安心堂。


友達の御主人が三代目として
おじいちゃんの代から守り続けている自然食品のお店。

戦後の日本で自然食品を普及させていこうとゆう活動は生半可な苦労ではなかったと伺っています。


私も、幼少期アレルギーをもっていた為、母親には苦労をかけました。

当時も安くはなかった全粒粉のパンや玄米、無農薬野菜。
おやつは手作りのオカラケーキで
もちろん、スナック菓子は絶対食べさせてもらえませんでした。

コーラなんたるものは指一本しか触れらせてもらえませんでした。
…その代わりに…アルファエーとゆう『アルファルファ』とゆうモヤシのような植物から作られた黄緑色のドリンクを常時飲んでいました。
(ミキプル~ンは朝飯前です)


そんな話をすると三代目は
『ミラクル最高だ❗』
といって いつも 素敵な贈り物をしてくれるのでした。

photo:01

カレー。



皆様も、自然食品大好きな方は是非ぜひ❗

自然食品の店『F&F』
厳選食品 『 安心堂』
安心安全わお届けする食の百貨店サイトWWW.anshindo-d.jp


ご注文
TEL:0455905345
FAX:0455905346
MAIL:custom@anshindo-d.jp



当時は あだ名が『アルファエー』にならないように 親しい友達にしか明かしていませんでした。


なんせ、陽気なものまねマスター『タンバリン』でしたから。



実は、こっそり おじいちゃんに『オロナミンCとカロリーメイトと梅ガム』を買ってもらっていた色んな意味でジャンキーな子供でした…。



ピュア&ジャンク&KISS&HUG

BODY & SOUL!!



あぁ…やっぱり子供は残酷だ。





iPhoneからの投稿