品川駅御当地物産展ミョウガ編 | ミラクルひかる オフィシャルブログ powered by ameba

品川駅御当地物産展ミョウガ編


みょうが だけ 下さい

て言ったら、



『あ~ぁこれは美味しいですよ大人気で最後の一個です』



って ミョウガダケ とゆう食べ物を持ってきてくれたおばちゃん。



おぉそれもいいねぇ~とゆうことで

『じゃあソレと 茗荷だけを下さい!』



とツイツイ言ってしまったのが運の尽き‥‥




帰りの電車で胸騒ぎがして袋を覗くと‥‥案の定 ミョウガダケ     だけ  が‥‥





茗荷の姿はありませんでした。




‥‥だよな‥‥そ~なるよな。゚(゚´Д`゚)゚。私が悪いよな





そんな苦い出逢いから1日‥‥


お休みにもかかわらず勇み足で再び品川へと向かっておりました。



しかも在庫の有りそうな二時とゆう時間を狙って




あまり買い占めるのも良くないて遠慮した上で六個!購入さしてもらいました。



『おねぇさんお店やってるんでしょ。またついでに寄ってね』



近所に住む割烹料理屋 とゆうことになってましたけども



 通い買いさせるミョウガダケ皆様も是非是非お試しください










おばちゃん曰わく、『仕事の合間縫って近所の美容師さんもよくミョウガダケ買いにいらっしゃいますよ(゚Д゚)かじってらっしゃるんでしょうねぇぇ~(笑)』





うっそぉ~ん













Android携帯からの投稿