またムスコが顔面ケガ。


私は本当にケアレスなお母さんで…真顔


子供の大きな事故のニュースみるたびに他人事じゃないと強く感じて胸が痛くなる。


今回は深い傷ではないですが、鼻の頭、鼻の下、口の下に擦り傷が。。






しかも昨日は一緒にいたムスメが、最初はしおらしく


”私のせいでごめんね”


とか謝ってきたかと思ったら

(ムスコが疲れてそうなタイミングでムスメがどうしても外で遊びたいと言って公園に行って、そこで転んだから)


後から”マミーのせいだよね〜?”


とか言いだして(実際私のせい)


“分かってるからもう言わないでね”と言ったのに


その後も


“マミーのせいで転んじゃったんだよね?はっ、言っちゃった〜🤭”とか言ってきて、


うざー😂






ムスコの慣らし保育1日目は平和で、ムスコ不在の2時間も楽しかったけど、2日目になるとムスメのワガママが増えてきて、ちょっと疲れた。。




でも昨日はムスコのいない2人時間に公園で縄跳び練習してかなり上達して、母娘で達成感。

子供ってほんと短時間ですぐ吸収する。間近でみてて感動する。




ムスコの方は二日とも別れ際少し泣いたけど、少し時間経つと落ち着いて結構楽しくしてるようです。

実は保育園、入園直前にいくつかのやりとりで大丈夫かなぁ?と気になったところがあったけど、先生たちも、今のところはとても対応スムーズで、変にきちっとしすぎてめんどくさいこともなくいい感じです。連絡帳も紙ベースじゃなくアプリ!おむつも希望すればサブスクできる!(慣らし保育とゴールデンウィーク終わったら申し込み検討)


今後もムスコが楽しく通えるといいなぁ🌸







そしてゴールデンウィークどうする問題に頭を悩ませる我が家。せっかくの長いお休みだから、本当はゆっくり温泉旅館とかステイしたい!


しかしどこも日本は予想以上に高い!andいいところはもう空いてない!(マレーシアは高級ホテルもかなり安い)


もう腹を括っていっそ星野リゾートとか泊まっちゃう?と夫とプチ盛り上がったけど、一旦冷静になったら本当にこの値段払う…?と引いてしまった😂


なので、自宅ベースで車で日帰りで行ける範囲攻めまくるー?とか、そんな雰囲気に。


昔は好きだったホテルとか観光リサーチも、今はストレスに感じるように。


でも、ものづくりのワークショップとか、楽しいイベント調べて、東京近郊でも楽しみたいなぁ!