今日はアニマルフローという、新しいエクササイズに挑戦。



ちゃんとマスターできたらかなり体に効かせられる気がしました。



でも体のこまかい使い方、どこに効く動きなのか、腑に落ちないところがあった。(もう少しスローダウンして教えてください、とか、このとき腰は伸ばしますよね?とか確認したけどグループレッスンだったこともあり細かく聞けなかった。もっと聞きたいことたくさんあったなー)



アニマルフローだけに”感じる”とか本能的に動くことも必要なのかも、瞬発力が必要な動作があることもヨガと大きく違う。



気づきもあって楽しい時間でした。

 


でも、ヨガの方が好きかな💓






レッスン後は友人とvegan lunch。はじめて大豆ミート食べた!ずっと食べてみたかった!


Veganの友人は、”これお肉と区別つかないでしょう?”と言ってたけど、そこは、正直、つきまくります😂



でも美味しかったです、車麩に似てる気がした!また食べたい!





こっちはveganケーキ。



ケーキというか、アップルパイの中身とか、そういうfillingを食べてるような感覚でしたが、おいしかった!






でも帰宅したらすぐお腹がすいてきて…普段肉にまみれてる私には消化よすぎたのかな?



でもたまに大豆ミートありだな、スーパーのものとかでも結構おいしいよと教えてくれたから、買ってみようと思います。









明日がフルデイ1人で過ごす最後の日。明後日の午前中にお子様たちお帰りです。




今夜夫は飲みに行くらしく義父と義母が子供たちみてくれてるみたいで、多分大丈夫だし、夫にも楽しんでは欲しいんだけど、ちょっと心配。夫も私もどちらもいない状態で夜を過ごしたことはないから…






日中は夫が児童館に子供たち連れて行ったらしい。

サイエンスワークショップやってたらしく、ムスメがアシスタントに志願したけど選ばれなくて悲しくて弟のベビーカーで泣いてるところ、とのこと😂かわいすぎる、そんなところが大好きだよと伝えてと夫に言いました😂



そしてムスコは…その後ろで、お菓子をめっちゃ見ている…ラブ…😭