子供寝かしつけで21:00に寝て、23:00過ぎに夫か帰ってきた音で目覚め👀


今週夫は壊滅的なスケジュールのようで、そうなると私もなかなかハード…月曜日がムスメが振替で幼稚園お休みで、朝からメタメタに公園で遊ばせてから、予防接種連れていったりして、白目になりそうなのを深呼吸で抑え込んで1日過ごしました。。かわいいんだけど、やはり起床から寝るまで2人を1人でみるのは私的には結構疲れる。体力ではなくてメンタルの問題。。すぐイライラしてしまふ…






起きてから、食器など片付けてなかったので片付け。加湿器、水がなかったので補充、掃除機も電動自転車も充電切れなのでリチャージ。明日の朝ご飯用の炊飯予約をし、ムスコは朝はたまごサンドかなと思いゆで卵作り。




そんなこんなで1:00amになっていた。2月に突入してる!神の河お湯割りwith梅干しで2月を祝います(?)深い”はぁ〜”が一口ごとにでるのを止められない!最高🤘





1月最終日だったから、ムスメは胸に”1月がんばりました”というメッセージくっつけてもらって幼稚園から帰ってきました。

10,11,12,1月とお休みしてない!本当によくがんばりました👏




私も、夫の実家に帰省して九州で年明けを迎え、この1ヶ月、なかなかがんばった気がする。




もう2023年の1/12が終わったと思うと少し焦るような感じも。




いやはやしかしですね、おかげさまでムスコ、保育園内定しまして👶




4月から保育園生です🌸




先日1ヶ月半検診行って、2歳すぎの子の平均の子の大きさということなので、1歳児クラスに1歳9ヶ月で入るとなると、クラスいちの大きさかな。




最近公園とかで同じくらいの大きさの子に出会うと嬉しそうにしてるので、お友達と仲良くできるといいけど、もっと小さい子が多いか…?彼の反応やいかに。




そんなわけで、私も職探しがはじまるわけです!




ムスメはこのまま幼稚園に通う予定なので、勤務できる時間は限られているし(朝が遅いのがボトルネック、10:00に幼稚園バスに乗る)年齢38歳!それに未経験の分野に飛び込んでみようかと…働かせてくれるところはあるのか?!




しかし、案ずるより産むが易し。の精神で、とりあえずトライしてみようかと!行動あるのみ!ということにしてみます。不安はもちろんあるんですが。







もうすぐ節分👹



ここのところムスメがたまに”フクロアジ”という謎の言葉を口にしてたけど、今日謎が解けた!




“オニハーソト、フクローアジ!”




と言ってた😂福を招けてない😂




いただきます、も、いたまきます、と言っている…指摘すると、幼稚園バージョンは”いたまきます”なんだよ?と言って引かないし、




今日は本気で月に話しかけていたり”だめよ?わかった?ついてこないで?やめて?”

→ストーキング被害に遭ってると思ってる😂




私の幼少期に見た目はかなり似てきたけど、性格は全然ちがう。

多分私みたいな性格の女に幼稚園であしらわれたりしてそう😂いずれにしても幼稚園は大好きらしく、嬉々として向かい、あー楽しかったと言って帰ってくる。幸せな子だなぁ😂




彼女の世界観を大事にして、何か打ち込めるもの、見つけてあげたいなー。自分と違うから、気になるし、知りたいし、好きなんだけど、自分の子でもこの人のことはずっと分からないことだらけな気がする。





わー気づけば神の河お湯割りも三杯目です、もうすぐ2時だ🫢でも、まともな時間には1人の時間がほぼゼロの平日になるので、こんな深夜時間のブログ時間・ぼやきタイムが大切。




いい時間でした。明日もがんばろう。あと一杯だけ飲んで寝ます。カップラーメンなんて食べません食べません。おやすみなさい😴