昨日ローカルの友人に会ったら、




奈良の鹿は大丈夫?外国人観光客がほとんどいないから食べ物がなくて困ってるのでは、 




と、本気で心配してました😂




多分奈良ローカルの人とか日本人観光客が十分エサあげてると思うから心配しないで、と伝えました😂


最初ニャーランのdeerって言われて、???でしたが、ナラのことでした😂


築地のお寿司が食べたいとか、牛タン食べたい、ディズニーシー行きたい、日本のこと考えたらゲンティンハイランドはカスみたいなことも言ってた😂(最近ゲンティンに遊びに行ったらしい)。そもそも比べるものではないと思ってしまう…






ほんとマレーシア人は日本によく行ってるし、日本のこと知ってくれてます☺️



きっと日本旅行のときに再会できると思うから嬉しい。





ムスメが生まれた当時二軒お隣に住んでたお友達のダイアナちゃん。2人ともカフェで裸足😂東京ではダメでしょうか。



生後2ヶ月からのお友達💓よくお散歩したりしてました。



2人が英語で話していて感動🥺 



ムスメの英語力維持に関しては維持できるようにしたいなーとゆるく考えてますが、お友達と再会したときに話せないのは残念だなと思ったし、みんなに強く英語力の維持を!と言われるので、ちゃんと考えなきゃなーと思い始めました。






ちなみにムスメの6歳のボーイフレンド(中華系マレーシア人、彼の方がボーイフレンドを公言してるけどムスメ的にはよくわかってないと思う😂)は、12月に日本にムスメに会いに来ようとしてるらしい😂彼的にもムスメには英語忘れないでほしいだろうな〜