ラヤのホリデーでKLに旅行して、よかったこと①を書いて、②を書きたかったのに、まだ書けていませんでした。



備忘のためにも書いておきます🐒








旅行してよかったことの一つ目は、以前書いたように、子連れでの外出スキルがあがったこと、精神的にももう少し気楽に外に出てみようと思えたこと。




二人小さい子供を連れて出かけるのは、コロナの心配がなくても結構大変だったりするかなと思いますが、旅行に行って、せっかくだから!と子連れでいろいろ動いて、成せばなる、なと感じました。








二つ目は、夫を見直した、こと。


惚れ直した…?





というのも、KLからジョホールに帰る途中で、大きな事故になっても不思議ではない状況で夫がびっくりするほど冷静に対応しました。





結果、我が家の車が少し破損するだけで済みました。(ナンバープレートの”U”の文字が取れました。笑 多分いくつか種類があるんだと思うんですけど、マレーシアのナンバープレートの数字とかアルファベット、ハメ込み式のものがあるみたいで、我が家のはソレだと今回知りました)





事故の経緯を簡単に話すと、高速道路で斜め前を走行していたローリーのタイヤが突然破裂したのです。

すごい音で、私は化学物質が爆発でもしたかと思いました。。



タイヤは破裂してバラバラになって我が家の車めがけて飛んできました。

私はそのときはタイヤと分からず、なんだこの黒い塊たちは?!って感じでした。



このとき咄嗟に夫が減速したり、ハンドルを大きく切っていたら後続車を巻き込む多重事故になっていたと思います。。






夫はその後もなにもなかったように運転してましたが、ムスコはタイヤの破裂音で大泣きしました。私は車が壊れたか?!と心配でした。。

ムスメは助手席のチャイルドシートで爆睡してました…ムスメすごいな…






夫と結婚してよかったなと思うし、子供二人がこの人の血を受け継いでいて頼もしいと改めて思いました。



(しかしもちろん嫌なところもある…私にとっては取るにたらないことでイライラしてたりするし。常識に欠けてるなと感じること多々)






加えてこのKL旅行では、いつにも増して夫が子供たちのお世話をしてくれました。それでも私はゆっくりできないほど子供たちアクティブでしたが。。でもoverallでハリラヤのKL旅行はいい旅でした🚡💕




ツインタワー登って、こんなスノードーム作りました⛄️ムスコ、エルゴで寝てるし、画質悪い。そしてなんか水少ない😂