夫が昨日まで(日付変わって今日まで)3日連続会食で夜家におらず、なかなかヘルをみました🔥




ムスコが鼻水が垂れていて機嫌が悪く(ずーっと出てるわけではない、ミルクよく飲むし元気なので、アレルギーかもしれない、あと最近朝晩冷えるからからなぁ)、




ムスメも私がムスコにかかりきりになると、悪態ついてくるので、




あんたらはマミーが嫌いなのね、マミーはこんなにがんばってるのに、とか母親として結構最低なことを吐き捨てたりしました。笑 




反省真顔







二人育児をそんなに大変と感じたことなかったですが、今回はちょっとキました〜にっこり






最近義理の妹が2人目の赤ちゃんを出産して、2人育児のコツを教えてと言われましたが、お父さんになるべく家にいてもらう、それに限ると思いました。






さすがに連日不在で悪いと思った夫が会社のcanteenでラマダン期間限定販売中というさとうきびジュース買ってきてくれた。






モスリムの皆様、ただいまラマダン中で、断食明けはマレーシアでもだいたいデーツを摂るのが定番。



さらにマレーシアではさとうきびのジュースや、とうもろこしのジュースを飲むことも多いらしく、canteenで今販売しているらしい。(とうもろこしのジュースもこの前飲んだけど、冷たいコーンポタージュって感じでした)



緑茶みたいな色なさってる。



わたしは断食はしてないけど、このサトウキビジュース、フレッシュな美味しさで、夫の夜不在が続き、疲れ切った体と心に沁みました。涙


そういえば今朝デーツもたべたので、とってもラマダニッシュな私。





Ramadan kareem🌝