Sudah makan?
簡単な自己紹介はこちらです。







昨日の、お客様をお招きしての我が家でのディナー...







自分なりに段取り考えて朝から準備したけど、ムスメの、いつもより長くお昼寝してくれるというファインプレーがなかったら、時間的に結構厳しかった...







今回、夫提案でメキシカンにした今回の我が家での夕飯...







夫はよく食べていました。

そしてお客様がお帰りのあとで、「おつかれさま」と労ってくれたけど、、、いらしたお二人はほとんど料理を召し上がっていなかった。。えーんえーんえーん


お二人が食べないから夫、がんばって食べてくれたのかも。食事だけじゃなくお酒もほとんど飲まれなかったお二人...







すっごくおいしいわけじゃなかったかもしれないけど、、あれ〜となりました...


宗教的な禁忌はないし、食べられない食材は使ってなかったはずなんですが〜単純に口に合わなかったのかお腹いっぱいだったのであろう。。







正直後片付けをしながら、昨日1日の自分が報われない気持ちになってしまいました。








でもムスメがお客さまになついて盛り上げてくれたので、終始楽しい雰囲気でしたさくらんぼ







これに懲りず、私の友人とご飯を食べる会は近いうちに我が家でやりたいなって思いました。

特に昨日作ったトマト缶使うパスタは超簡単でおいしかったから、お友達呼んだ時につくるのにいいなって思いました。

(包丁不使用のパスタレシピです!→)