こんにちは。ゆめ実現☆ビジネス翻訳

松永由美子です。

 

英語=難しい脳から

「英語って楽しい」に変わる!

おとな英語脳にシフトチェンジします。

 

 

 

今日の「おとな英語LESSONは!」


寒い季節にぴったりの英単語

 

【Cold】

 

 

寒い季節は毎日、

人と会う度に「寒いですね~」と呟いちゃいますね。

 

 

寒いを英語で言うと、

みなさんご存知かもしれませんが、

 

 cold コウルド と言います。

 

 

「こんにちは〜

今日も寒いですね〜」と、

 

挨拶のときに天気の話から

コミュニケーションのきっかけにも

なったりします。

 

これを英語でなんて言うのか?

ここから応用していきます!

 

 

 

●1語シンプル挨拶バージョンは!

 

「寒いですね~」は!

 It's cold. イッツ コウルド 

 

 

●2語アレンジ挨拶バージョンは!

 

「今日も寒いね~」は?

 

 It's cold today too. 

イッツ コウルド トゥデイ  トゥ- 

 

ここでワンポイントレッスンです。

「今日も〜」のことを、

 It's 〜〇〇 〜 today too. 

イッツ 〜〇〇 〜トゥデイ トゥ- と言います。

 

 

ぜひ、声に出して読んでみてください!

 

 

もうひとつ。Coldには、

「風邪」という意味もあります。

 

「寒い」と組み合わせると、

こんな会話が成立しますよ〜!

 

 

 I have a cold. 

アイ ハヴ ァ コウルド 

 

「私、風邪引いてます。」

 

 

となります。

いかがでしたでしょうか?

 

 

みなさんご存じの「冷たい」

 cold コウルド 

の仲間に加えてください。

 

 

See you next time!

 

 

ゆめ実現★おとな英語LESSON

メルマガにも登録してね!