こんばんは┃•́ )ジー

とてもおネムのたにゃこです(っ ̯ -。)


今日は雨です。

こんな時は絶好のショッピングモール日和( ˙꒳​˙ )

というか、偶然今日妹と偶然幕張のAEONに行く約束をしていただけなのですが…。


昨晩はどうも調子が悪くて23時頃には彼との電話を切りすぐに寝てしまったのですが

1時には目が覚めてしまいました。

ランドセンを追加しても全く眠れず、頭の中は次から次へとぐるぐるぐるぐる(ノ)•ω•(ヾ)

しょっちゅうある事なのですが、次の日予定がある日はこういう時本当に困ります。

寝不足はパニック発作が出やすくなるので

私は睡眠不足恐怖症です(ノ)•ω•(ヾ)


あんまり頭がうるさいので、仕方なく起きて無心に部屋の片付けなどをしていると

気がつけば空が明るくなっていました。

7時近くになりやっとうとうとして、10時頃にはまた目が覚めました。

もう支度をしないといけない時間です。


「行きたくない…寝ていたい…眠たい…動きたくない…」

心の中がそう言っていました。

「あと5分寝よう…もう5分…」


1月末に交通事故に遭いアルバイトに行かなくなった私は突然行く場所がなくなり

心が空っぽみたいになってしまい、躁鬱が深刻になってしまいました。

特にうつが強く長く出て、全然外に出なくなってしまったので、大好きなお買い物でさえこんな調子…。

車と衝突した時起こしたパニック発作が原因で

外に出ると緊張も酷くなりました。

そのおかげでますます出不精に…(ノ)•ω•(ヾ)


布団の中で戦うたにゃこに、突然魔法の言葉が聴こえてきました。

「ハミルトンエッセンス!ハミルトンエッセンス!」


私はぐっと力を入れて身体を起こしました。

ハミルトンエッセンスというのは、私と妹が大好きなセレクトショップの名前です。

数年前まではよく行ってたのですが、ここしばらくは全然行かなくなっていました。

今日、その大好きなハミルトンエッセンスに行けるんだ!


なんだか突然動く力が出てきて、シャワーを浴びました。

アルバイトに行けなくなってから全然しなくなったメイクもしました。

来て行く服も念入りに選びました。

眠気はなかなか取れませんでしたが

なんとか時間通りに支度を終わらせ

ワクワクしながらお迎えを待ちました。こんな気持ちは久しぶりでした。


お買い物はとても楽しくて、欲しいものだらけで絞るのが大変でしたが

とても満足のいくお買い物が出来ました(∩ˊᵕˋ∩)・*

(お財布の中身は寂しくなりましたが…。)


4月の下旬には私はもう兵庫です。

せっかくアルバイトお休み中なのだから、本当はもっとこうして妹や家族と時間を持ちたい。

でも気力が無い。

事故に遭ってから、ずっとその葛藤の中にいます。


眠りにつく前目を閉じると、小さな頃の楽しかった家族との思い出がたくさん蘇ってきます。

そして、ずっと住み続けてきた本当に千葉を離れるんだと思うと寂しさが込み上げてきます。

今は結婚に対する楽しみよりも家族と別れる寂しさの方が勝っています。


残された時間、なるべく家族の顔を見ようと今日改めて思いました。

うつもおやすみ出来たらいいのに…。


おやすみなさい✩.*˚