こんばんは、たにゃこです┃•́ )ジー
昨晩、外でびっくりするような大声で長時間電話をしているおばさんがいて
ただでさえ眠れない私は怒り心頭で
「うるさーい!」って窓を開けて叫んだのですが
声は届かず(外国の人だったので言葉が分からなかったのかな…?)
110番してクレームを言いました。
結局静かになったのは2時頃でしょうか…
本当に迷惑o(`ω´)o
ところで、本題ですが
今日、アルバイト前にカバンの中身を整理していて
頓服薬が1錠も入っていないことに気づき驚きました。
私は頓服薬を貰うと、カバンの中の頓服薬をベッドサイドのお薬入れに移し替え
新しくもらった頓服薬をカバンの中に入れます。
そうしないとカバンの中の頓服薬がどんどん古くなってしまうからです。
就寝前は必ず飲んで眠るのでそちらは減っていくので
そういう形で使っています。
ところが、月曜日に病院に行き新しいお薬を貰った時
いつも通りカバンの中の頓服薬を全てベッドサイドのお薬入れに移し替えましたが
新しく貰った頓服薬をカバンに入れるのをすっかり忘れてしまったのです。
ということは!!!
火曜日から今日気がつくまで
私はずっと頓服薬を持たずに外出してたということになります!
アルバイトに行くにも、お休みで銀座に行くにも、買い物や実家に行くにも
全て頓服薬を持たず出かけていたということになるんです!
これは偶然であって、自分でチャレンジしたわけではないのですが
本当に考えられないようなことができました(≧∇≦*)
これも1つの成長だと今は考えています。
今までの自分だったら絶対ありえない事です。
なぜなら、今までの私なら、お水や頓服が本当にカバンに入っているか
家を出る時、家を出て数歩歩いた時など
不安で何度も確認していたからです。
また、電車に乗る時も頓服薬を取り出して
握りしめて電車に乗ったりしていたからです。
それをいつのまにかしなくなったことに
今回のことで初めて気づくことが出来ました。
でも、考えると冷や汗が出ます。
万が一銀座にいる時に頓服薬を出そうとしていて、お薬が無いことに気づいたら
私はいったいどうなってしまったんだろう"(∩>ω<∩)"
実際、銀座では駅の階段で苦しくなったり
脱毛中にうつぶせの体勢で苦しくなったりと
いつお薬を出そうとしてもおかしくない状況にありました。
気づかなくて本当に良かったと思う自分と
気づいた時に自分がどう対処するのか、経験してみたかったという
ふたつの自分がいます。
今は、もうしっかりカバンにお薬が入っています。
まだ自主的に置いていく勇気はないです。
それでも、本当にここ1番というくらいすごい経験ができて
とても嬉しく思っています(∩ˊᵕˋ∩)・*
いつかは自主的にお薬離れできる日が来ますように…☆彡.。
おやすみなさい☆彡.。