こんばんは┃•́ )ジー


数日ぶりのたにゃこです┃•́ )ジー


昨日の夕方、お盆休みを終え、彼が兵庫に帰って行きました。

今日からまたアルバイトの日々です(*˙˘˙*)


前回の記事で、コンビニまで頓服を持たずに行けたご報告をしましたが

その後3回、頓服を持たずに外出できました٩(ˊᗜˋ*)و


2回目は車で近くのアイスクリーム屋さんに行き

帰りにドラッグストアも寄って帰ってくることが出来ました。

途中、頓服を持っていないことを思い出し予期不安に襲われましたが

「彼がいるから大丈夫。
   
   車だからすぐに帰れる。
   
   発作が起きたとしても必ず収まる。」

と、自分に話しかけて落ち着かせました。


3回目と4回目は近くのスーパーでした。

3回目の時は夜だったのでとても不安で

1錠でも頓服を持っていこうか悩みましたが

彼に置いていくように言われそうしてみることに。


スーパーまでの暗い道のり、頓服が無くても大丈夫な理由を必死に考え

だんだん頭の中が混乱してきました。

ただでさえも夜が苦手なのでこの時が1番不安が強かったと思います。

それでも

「もう置いてきちゃったんだからしょうがない!

    何を考えてたところでお薬は無いんだから!

    なるようになる!」

と、腹を括って乗り切りました。


なんだか、一回目が1番感動が大きかったように思います。

頓服薬を持たないで外にいる自分がとても自由に感じて

もう嬉しくてたまらず、不安がとても小さかった。

2回目以降の方が不安感の方が気になってしまうことが多かったです。



でも、こんな挑戦はわたしにとってはとてつもなくすごいことなので

まだ不安になるのは当たり前です。

そう思って、また頑張りたいです。


1人では、まだ無理です。

とても勇気が出ません。

彼がそばにいてくれたから出来ました。

それをマイナスに捉えず、彼の存在に感謝して

今は、「いつかは1人でもこうなる」

というイメージだけを大切にしていようと思います。



今日は数日ぶりのアルバイトでした。

行く途中の予期不安の癖が思い出されて出発まで不安を感じていましたが

「不安なのは分かるけど、頓服薬が無くても外出できたんだから絶対に大丈夫だよ。」

と、自分に話しかけました。

効果があったようで、予期不安は起きずにアルバイト先に辿り着けました。



少しずつ、受け入れ方、自分の感情への接し方

学んでいるように思います。


明日からもコツコツ頑張ります(*˙˘˙*)


お読み頂きありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*



おやすみなさい☆彡.。